カテゴリ:仕事
子供の頃から、1日のスケジュール表なんか作るのは大好きだった。
ただし、作るのは大好きでもそれが実行に移せていたか?というと・・・ 大人になった今でも、 手帳をどうにか上手く使いこなせないかな??と日々思っているのだけれど。 月曜日に「ガイアの夜明け」で、手帳管理について放送していた。 1つこれいいかも!!と思って、最近やっている事。 To Doリストはいつも書いているのだけれど、どうもやりこなせない日が多い私。 佐々木かをりさんが、言っていた事。 話がでたり、やろう!と思った時に時間軸に書き込んで、その時間を確保する。 ただ、To Doリストとして書き込んでいてもついつい後回しにしてしまったり、 時間がとれなかったりするのだけれど・・ 時間軸に直接書き込む事によって時間が確保できるのだ。 私は接客業だから、まずは目の前の方優先なのだが、 おおまかに午前中にやること。午後にやること。と振り分けるだけで、 少し空いた時間にスムーズにその事に取り組めるのである。 結局頭の中が整理されているので、すっと次のことに行動が移せるのだ。 時間軸に書く事によって、はかどるのである。 多分後回ししないようになったように思う。 もうちょっと続けてみて、効果を判断しようと思う♪ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[仕事] カテゴリの最新記事
|
|