537223 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

kimama ナ fashion らいふ

kimama ナ fashion らいふ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

楽天カード

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

2004.09.08
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
さっき単身赴任先から家に帰ってきました。
一週間ぶりの我が家です。

やっぱり家が一番いいな~!なんかホッ!とするというか明日が休みと言う事もあるだろうけど、のんびりできていい気分です。

そして家族が居るって、とってもいいです。単身赴任前は家族の存在を当たり前のように受止めていました。家内や子どもがいる生活があたりまえでした。だから意識せずに暮らしていました。

朝起きて仕事に行って、帰ってきて晩飯食べて風呂にはいって寝る。毎日毎日同じことの繰り返しでした。

子どもとのコミュニケーションはそこそこにやっていたのですが、なんかいまいち盛り上がりに欠けていた感じでした。でもそれが普通だと思っていました。

でも単身赴任して家族が別々に暮らすようになってから、少しずつ家族とのコミュニケーションの大切さを考えるようになりました。

というか、自分のいないときうちの家族はどうしているのか?心配というか気になってきたのです。

子どもはちゃんと学校に行ったのか?とか、ばあちゃんの体の具合は大丈夫か?とか、かあさん(家内)は家事仕事で疲れてないか?とか。

最近では、子どもと携帯でメールしたり、帰ってきてかあさんと一週間の出来事を話しあったりするようになりました。

デメリットととして、考えがちな単身赴任生活だけど、我が家にとっては家族の絆をいっそう強いものとして再確認できた出来事でした。

そんなことで、単身赴任も結構悪くないな。と、思っている今日この頃なんです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004.09.08 23:45:20
コメント(1) | コメントを書く


カレンダー

ニューストピックス

バックナンバー

プロフィール

kanfree

kanfree


© Rakuten Group, Inc.
X