064881 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

I'm home.

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

polka☆

polka☆

Category

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024

Comments

polka☆@ Re[1]:この1年(12/24) みやん555さん うわ~♪ お久しぶりで…
みやん555@ Re:この1年(12/24) お久しぶりです~♪ 私もブログは随分ご無…
polka☆@ Re[1]:ついにキャンプデビュー♪(08/06) ふわりふわさん 最近のキャンプ場は至…
polka☆@ Re[1]:ついにキャンプデビュー♪(08/06) みゅ☆くぅさん キャンプいいですよ~!…
ふわりふわ@ Re:ついにキャンプデビュー♪(08/06) キャンプデビューだったんですね! 最近…
みゅ☆くぅ@ Re:ついにキャンプデビュー♪(08/06) アウトドアいいですね~いい経験してきま…
polka☆@ Re[1]:夏休みの預かり保育(07/25) みゅ☆くぅさん そうなんですよね~・・…
polka☆@ Re[1]:夏休みの預かり保育(07/25) ひなた母721さん パートの身だからでき…
polka☆@ Re[1]:夏休みの預かり保育(07/25) ☆めるしぃ☆さん 仕事も幼稚園も休みに…
みゅ☆くぅ@ Re:夏休みの預かり保育(07/25) 仕事してると、子供の熱やら用事やらで休…

Freepage List

Favorite Blog

アレルギーにやさし… chika♪♪さん
たかりんのお家 ~… たかりん2811さん
ほのぼのアレルギー… ☆めるしぃ☆さん
前向きに…☆ ゆうまま♪♪さん
みゆの育児日記 みゆ5958さん
TamlanLand Web きよっぽさん
++エコ☆ベビー++アレ… ふわりふわさん
たらの部屋。 たらぷぅさん
海外で子供が食物ア… Sara7068さん
愛の日記 pingchanさん
April 23, 2007
XML
カテゴリ:アレルギー


最近の悩みは「大人のニキビ」
去年から発症?したのですが
最近は日に日に悪化しています。。。

まだ母乳育児中(といってもかなり需要は減りましたが)なので
漢方薬以外は薬は飲んでいないし
顔なのでステロイドも使っていません。
お守り代わりに「ネリゾナクリーム」というストロングのステロイドだけ頂きました。
どうしても人前に出るような時だけ使っています。

しかも超敏感肌になってしまいました。
いろ~んな化粧品を使ってみました。
覚書みたいなものですが。。。


まずはFANCLのシリーズでは
洗顔パウダー→撃沈
クリアチューン(ニキビ肌用のシリーズ)→撃沈
FDR洗顔液→OKっぽい?
FDR化粧水→OK
FDR乳液→赤いポツポツ&痒み


NOVシリーズでは(サンプルで)
NOV II 洗顔フォーム→洗ったあと肌がヒリヒリ
    化粧水→赤み&痒み
    乳液→赤いポツポツ&痒み
NOVIIIも薦められたけれど、怖くて使ってません。


DHC
マイルドソープ→赤いポツポツ
マイルドローション→赤み&かゆみ
オリーブオイル→赤いポツポツ


草花木果透肌マスクジェル→大量の赤いポツポツ&強い痒み


資生堂
d-プログラムADローション→赤いポツポツが少し


ロート製薬
プロメディアルモイスチャーローション→無症状?
モイスチャーミルク→赤いプツプツ&痒み
モイスチャライジングクリーム→大量の赤いプツプツ&強い痒み


あと何を試したかな?もう覚えてない・・・しょんぼり

主治医は「膠原病の疑いがあるので、それから来る症状」といいますが
それだけでは片付けられない!
これからは日光にあたる機会も増えるので
光線過敏症があるので更に悪化するしショック
夏までにはもう少し何とかしなくては・・・


まずはニキビを何とかしたい!!



肌質としては、余り油は多くないので
色々ネットなどで調べた結果、化粧などで毛穴が詰まり炎症を起こしていて
更に乾燥性敏感肌なので、バリア機能が低下して悪循環?という感じ?

確かに、ニキビ肌用の洗顔や化粧水を使うとヒリヒリしてボロボロになります。

まずは毛穴の汚れを何とかしなくちゃダメ?
デトックスかな?
岩盤浴でも行ってこようかな温泉

あとは、タイジュじゃないけれど腸内環境も大切かな?
出来る事は、出来る範囲で何とかしたい!


最近は、息子がつけているデルマクリンA軟膏を使ってます。笑



designed by ayu-maya





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 23, 2007 09:11:50 PM



© Rakuten Group, Inc.