064883 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

I'm home.

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

polka☆

polka☆

Category

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024

Comments

polka☆@ Re[1]:この1年(12/24) みやん555さん うわ~♪ お久しぶりで…
みやん555@ Re:この1年(12/24) お久しぶりです~♪ 私もブログは随分ご無…
polka☆@ Re[1]:ついにキャンプデビュー♪(08/06) ふわりふわさん 最近のキャンプ場は至…
polka☆@ Re[1]:ついにキャンプデビュー♪(08/06) みゅ☆くぅさん キャンプいいですよ~!…
ふわりふわ@ Re:ついにキャンプデビュー♪(08/06) キャンプデビューだったんですね! 最近…
みゅ☆くぅ@ Re:ついにキャンプデビュー♪(08/06) アウトドアいいですね~いい経験してきま…
polka☆@ Re[1]:夏休みの預かり保育(07/25) みゅ☆くぅさん そうなんですよね~・・…
polka☆@ Re[1]:夏休みの預かり保育(07/25) ひなた母721さん パートの身だからでき…
polka☆@ Re[1]:夏休みの預かり保育(07/25) ☆めるしぃ☆さん 仕事も幼稚園も休みに…
みゅ☆くぅ@ Re:夏休みの預かり保育(07/25) 仕事してると、子供の熱やら用事やらで休…

Freepage List

Favorite Blog

アレルギーにやさし… chika♪♪さん
たかりんのお家 ~… たかりん2811さん
ほのぼのアレルギー… ☆めるしぃ☆さん
前向きに…☆ ゆうまま♪♪さん
みゆの育児日記 みゆ5958さん
TamlanLand Web きよっぽさん
++エコ☆ベビー++アレ… ふわりふわさん
たらの部屋。 たらぷぅさん
海外で子供が食物ア… Sara7068さん
愛の日記 pingchanさん
June 26, 2008
XML
カテゴリ:アレルギー
久々に続けての日記です。
今日は町の保健センターでのアルバイトの日。
4月からBCGとポリオの予防接種のアルバイトをしているのです。
今日は4ヵ月の赤ちゃんへのBCGの予防接種をたくさんしてきました。
赤ちゃんにとってはほとんどが初めての注射。
ビデオカメラを携えて両親でやってくるケースも多いです。
   
私の興味は・・・アトピーへと注がれます。
4ヵ月になっても続く湿疹の多くはアトピーと診断されます。 
今日見ている限りでも20人に2~3人の確率でアトピーの赤ちゃんがいました。
声をかけたい!という気持ちを抑えながら働くのは
なかなかのストレスです。
でも私はあくまでも保健師さんではないので指導はできず
予防接種の時に声をかけても
フォローが中途半端になってしまう・・・
そう思うと、ただママさんの不安を煽ってしまうだけになりそうで
今日もやっぱり声をかけられませんでした・・・
 ゆっくりお話しできる時間が持てるといいんだけどなぁ。 
 なにかいい方法はないのかしら…?と考えてしまいます。 
 みんながみんな悩んでいるわけではないのだろうけれど 
 やっぱりアレルギーっ子のサークルでも作ってみるべき? 
 小さな田舎町だけど、意外にアレルギーっ子が多そうな気がするのです。 
     
  話は変わりますが、来週はオペ室に救急救命士さんが研修にやってきます。
 今年はなぜか私が担当することになりました。
でもほとんどオペが入らないので、見学・実習をすることもなく 
 毎年お茶とお菓子をご馳走して休んでもらってるとか・・・  
それでいいのかな?と疑問に思っちゃう。
 以前働いていた病院は大きな病院だったからかもしれないけど 
 救命士さんたちは気管挿管をしたり、オペを手伝ったり、 
 麻酔科ドクターから講義を受けたりしてたけど・・・ 
 あまりにもレベルが違いすぎないのかな? 

スムース サボ【ブラウン】ビルケン風。1年中履けて便利!!

おでこ 丸トウ ストラップ【キャメル】 ゆったり&楽チンで大人気★幅広いスタイルに!カジュアルからNANA風パンクスタイルまで!国産人工皮革を使用した日本製♪

納期4~6日★日本製★グラディエーターサンダル【ダークブラウン・キャメル・ブラック】S~LL(22.0~25.0cm)XLもあり★春夏のマストアイテム。やわかい素材で足が擦れません!ボーンサンダル ローマサンダル風★
履き心地がイイ♪
日本製のソフトなサボ
丸みがたまらなくカワイイ♪
小さなころ履いていたような
懐かしい靴。
今年のイチオシ
ワイズも変更できる
日本製のサンダル

Designed byennui






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 26, 2008 11:54:48 PM



© Rakuten Group, Inc.