1842609 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

社寺の設計が得意な設計事務所

社寺の設計が得意な設計事務所

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

設計星人

設計星人

Freepage List

Comments

設計星人@ 今週発送するそうです こちらこそお世話になっています。 来週…
副住職@ Re:お寺の書院の欄間をデザイン(05/27) お世話になっております。 欄間できた…
farr@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
設計星人@ Re:三角妻壁の名称の質問(07/31) 田中新一さん >切り妻、入母屋の三角形…
田中新一@ 三角妻壁の名称の質問 切り妻、入母屋の三角形妻壁の名称を教え…
Sep 19, 2019
XML
カテゴリ:マスタープラン
静岡県の法華宗寺院から全伽藍新築​マスタープラン​の依頼を受け、7月に完了しました。


△境内を望む屋根付きテラス

そして・・・2か月後、設計監理契約を締結していただきました。
本当にありがたいことです。

契約には、建設委員会の主要メンバーが立ち会われました。
契約書を事前に送り、内容は了承してもらっています。

当日は、工事費の概算を担当した植松を同行しました。

「先日の建設委員会で、もう少し工事費を縮小すべきだという意見が出たんです。建築工事費を切り詰めるのではなく、別計上の設備費を減らせないのかと」
「別計上の設備費?」

「電気器具とか、エアコンとか・・・・」
「それは、工事費の概算に算入してありますよ」は植松。

「そうなんですか!それは助かるなあ」
「概算に入っていないのは、植栽や家具、カーテンなどの備品だけです」


【菅野企画設計】は、
寺院建築・和風住宅・古民家再生を得意とする設計事務所です。
≫≫ ​​Instagram(寺院)
≫≫ ​​Instagram(住宅)
≫≫ ​​Pinterest
◆本社◆
 愛知県一宮市木曽川町黒田往還南60-3
 TEL 0586-84-2003
◇関東事務所◇
 横浜市中区太田町6-79アブソルート横濱馬車道ビル4階
 TEL 045-264-9160





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 3, 2022 02:13:45 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.