1828159 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

社寺の設計が得意な設計事務所

社寺の設計が得意な設計事務所

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

設計星人

設計星人

Freepage List

Comments

設計星人@ 今週発送するそうです こちらこそお世話になっています。 来週…
副住職@ Re:お寺の書院の欄間をデザイン(05/27) お世話になっております。 欄間できた…
farr@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
設計星人@ Re:三角妻壁の名称の質問(07/31) 田中新一さん >切り妻、入母屋の三角形…
田中新一@ 三角妻壁の名称の質問 切り妻、入母屋の三角形妻壁の名称を教え…
May 17, 2022
XML
カテゴリ:納骨堂新築
愛知県常滑市の真宗大谷派 法通寺で納骨堂新築工事が順調に進んでいます。

工事は滋賀県甲賀市の(株)片岡工務店にお願いしています。
納骨堂は木造平屋建てで、床面積は約62㎡(19坪)。
常滑市の基準に従い、外壁と屋根は耐火構造の設計です。

上棟式と工匠式が厳修されました。



最後に、挨拶を求められたので・・・
「初めて法通寺様へ伺ったとき、旧太子堂の楼閣が印象に残りました。
宝形屋根で九輪塔が載っていて、とてもいい景色でした。

納骨堂はこの太子堂を壊した跡地に建てたいという意向だったので・・・
是非、楼閣を残しましょうと提案しました。

しかし、建設会社に見積りを取ったところ、思いの他工事費が高くつくことがわかりました。
住職は悩んでおられましたが、残すことを決断してくれました。

本当に残してよかった。ありがとうございました」と申し上げました。


【菅野企画設計】は、
寺院建築・和風住宅・古民家再生を得意とする設計事務所です。
≫≫ ​​Instagram(寺院)
≫≫ ​​Instagram(住宅)
≫≫ ​​Pinterest
◆本社◆
 愛知県一宮市木曽川町黒田往還南60-3
 TEL 0586-84-2003
◇関東事務所◇
 横浜市中区太田町6-79アブソルート横濱馬車道ビル4階
 TEL 045-264-9160






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 31, 2022 10:42:11 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.