1314615 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

氣錬者(きれんじゃ)の独り言 ~超常現象雑談日記~

氣錬者(きれんじゃ)の独り言 ~超常現象雑談日記~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Archives

Freepage List

Headline News

2022.10.26
XML
カテゴリ:霊界
人生ってのはやはり晩年なのかな

生きていて良かったと振り返る死の瀬戸際が霊界への先行きを決めるとも確認したこともあるが

運命、宿命

いつの時代、どこの国、誰の子かは選択できないで生まれ

その内の半分以上は決まった宿命に近い運命を歩まされん

人氣商売の芸能界でも名声立てても自殺や事故死で良かったなと振り返っている瞬間なくあの世へ逝く人々も少なくない

たしかに貧乏は嫌だ何故なら余裕がないから楽しめないから

でも富深く追及し身につけていた方々すら死を選ぶのは肉欲(名声、性欲、金銭欲)に絡む欲が足りない、叶わない、満たされない場合が殆どだ

仙道やヨガ、断捨離や不食を理論、実践的に実践できたらつまり東洋的諦観、無常感は西洋的合理主義や儒教的束縛状態や変な精神主義を超える

ただし、今は社会が先の西洋的合理主義社会に染まり精神文明がまだ霊的段階に近い状態ではないから先の思想や実践は狭い個人的空間に収まりまた彷徨っている





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.10.26 06:04:40
コメント(0) | コメントを書く
[霊界] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X