006041 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

アラフォー新米ママの育児日記

PR

Calendar

Free Space

設定されていません。

Favorite Blog

Keyword Search

▼キーワード検索




息子が気に入った絵本↓↓本を読みながらボディータッチすると喜んでくれます♡



毎月1冊絵本を買ってあげてます。8月はコレ↓↓表紙のライオンさんに息子は夢中!


息子の今のお気に入りおもちゃ↓↓
アンパンマンの布絵本。
2歳の姪っ子に見せたら気に入って読んでくれました。
長く使える絵本です♡

Aug 19, 2017
XML
カテゴリ:育児
私はヨガが好きで妊娠が分かるまでホットヨガ教室に通ってました。

またいつか再開したいなぁと思ってますダブルハート

ホットヨガがしたくてしたくてたまらない今日この頃、息子のこのかっこを見て、何かに似てるとずーっと考えてました。





これ舟のポーズじゃない?

ヨガの舟のポーズに似てませんか?
(舟の画像を貼りたいところですが、画像がありませんので、ご自身で検索していただけると助かります)


実際はこんなに脚がぐにゃっと倒れないんですけど、私のモヤモヤが解消できました緑ハート


今日の息子はアンパンマンの布絵本で遊びながらメリーで遊んでました足跡








4ヶ月に入ったころから真上にあるものを取ろうとします。

おむつを替える時に、私の髪の毛を引っ張ったり、メガネを取ったりします。

毛が抜けるから引っ張ってほしくないんですよね~。

絵本を読んであげる時仰向けの状態で真上に本を持って行くと、本の中の絵を触ろうとします。





日々できることが増えていって、息子の成長を感じてます。

布団から大移動したり、目の前にある物に手を伸ばそうとしたりとだんだん動きが大きくなってきたので、だんだん目が離せなくなるんだろうなぁと思います。

今のところはまだ大丈夫です。

7月はママ友と子供と一緒に和室のレストランで食事をしました。

その時は息子は寝返りをしてましたが、目を離しても大丈夫なくらいでした。

でも今は寝返りが激しくなり、移動もするからだんだん外の食事も気をつけないといけないですね。


今日友達の誕生日プレゼントを買いにデパートへ行ってきました。

独身時代はデパートで働いてたこともあってよく行ったんですが、結婚してからデパートに行かなくなりましたね。

特に子供がいると『デパートよりもイオン』みたいな感じで、デパートに行ったのは出産してから初めてでした。

息子は義母に預けて行きましたよ。

昨日?出たばっかりのエレガンスのゴールドのネイルポリッシュを買いました。

1色でも重ねても使えそうなので、ネイル好きの友達に気に入ってもらえるんじゃないかっと思って選びました。

ボトルもかわいかったんですよ~さくら

ハケを持つところがラメになってて、塗る時にテンションがあがりそうな感じなんです。





リボンをかわいくしてくれました。

明日渡すのが楽しみです赤ハート


最後まで読んでくださってありがとうございます。
ランキングに参加してます。
同じアラフォーママさんやそれ以外のママさん、出産を控えてる方、パパさん↓押していただけるとうれしいです。
8月もあと少し。夏の楽しい思い出を作りましょうね。


にほんブログ村



にほんブログ村






Last updated  Aug 19, 2017 10:39:33 PM
コメント(0) | コメントを書く

Freepage List

Archives

Recent Posts

Comments

まりこん@@ Re[1]:【4ヶ月】疲れたので今日はダラダラの日(08/18) くみ@アラフォーさんへ こんばんは。 ミ…
くみ@アラフォー@ Re:【4ヶ月】疲れたので今日はダラダラの日(08/18) こんにちは! お盆の疲れ、出てますね(笑)…
まりこん@@ Re[1]:【4ヶ月】10倍がゆをどうやって作るか(08/16) くみ@アラフォーさんへ こんにちは。 コ…
くみ@アラフォー@ Re:【4ヶ月】10倍がゆをどうやって作るか(08/16) こんばんは! お盆も終わり、まだまだ暑い…
まりこん@@ Re[1]:【4ヶ月】みんなでピザパ(08/13) くみ@アラフォーさんへ こんばんは。 子供…

Category

カテゴリ未分類

(0)

自己紹介

(1)

入院から出産までの記録

(3)

育児

(36)

ダイエット

(1)

イベント

(6)

おでかけ

(2)

絵本

(1)

ママごはん

(1)

離乳食

(3)

思うこと考えること

(0)

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.