080942 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

私達の家造り日記

私達の家造り日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Freepage List

Category

Profile

いつぴーたん

いつぴーたん

Comments

いつぴーたん@ Re:まあブログなんて(09/02) マトちゃん♪さん >お添えものですから適…
マトちゃん♪@ まあブログなんて お添えものですから適当で良いんですよ …
いつぴーたん@ もう良くなりました 自家中毒って名前にびっくりしました・・…
マトちゃん♪@ そうですか お子さんは続きますからねえ 大変でした…
いつぴーたん@ Re:おやおや(08/11) マトちゃん♪さん >お大事にしてくださ…

Favorite Blog

たんぽぽママ’s room たまご王子322さん
ほんとのトコ、どう… 『本音で綴る建築屋さんの日記帳』さん
ガーデンコーディネ… makey2003さん
ちびちびぼちぼち へいこ2016さん
わたしの暮らし Hina*mamaさん
Jul 4, 2005
XML
カテゴリ:家造り(現場編)
今日は朝10時過ぎに現場に行きました。

1階リビングでは、大工さんと奥様が作業されていたので、どうしようかな~と思っていると、奥様がいつもの様に感じよく出てきて下さって、キッチンのカウンターが取り付けられましたよっと教えてくださいました。

ご主人がリビングで作業されていたので、キッチンの中側から写真を撮ろうとしたら、奥様がリビングから撮った方がわかりやすいわよ~。とおっしゃって下さったので、中へお邪魔させて頂き、ハイ・チーズ!

ワ~、壁もカウンターもできてる~。ウフフッヾ(≧∇≦)〃

あれ(;・д・)? でも対面キッチンの見える部分(くりぬき部分)が思ってたより小さい気がする~と思い、奥様に聞いてみました。
これからくりぬくので、もっと大きくなりますよっと教えて下さいました。

あれ(;・д・)って思ったこと、普通はなかなか聞きにくいと思うんだけど、うちの場合、大工さんも奥様も良い方で、いつも色々教えてくださるので聞ききやすいのですo(^-^)o
本当にいつもありがとうございます。ペコリ。。。

今日はその他に、先日は途中だったお風呂の浴槽がきちんと設置されたこと、和室の入り口部分や押入れが形になったこと、トイレ内の収納棚が設置されたことを教えて頂き、写真を沢山撮って参りました(^_^)v


今日は午後からリビングのニッチ、対面キッチンの壁のくりぬき(って言うのかな?)をされるとおっしゃっておられました。
毎日、色んなものが形になっていくのを見るのは、とっても楽しいですね(*^‐’*)ノ


カウンター
対面キッチンのカウンターと壁。
壁はもうちょっとくりぬかれて大きくなるそうです。


お風呂1
浴槽も設置されました。落ち着いた感じでス・テ・キ。。。キャハハハッ(^O^)


お風呂2
上部穴は浴室換気暖房乾燥機設置予定


リビング収納
リビングのちょっとした収納スペース
業者さんに造り付けのカウンターキャビネットと棚をお願いしたかったけど、予算が・・・||||(;-_-)||||
大工さんが寸法測ってくださったので、合う家具探さなきゃ。


トイレ収納棚
トイレになる部分、収納棚が設置されています
前回のニッチのオブジェとして好評だったボンド君、今回もきちんと飾られています(笑)


玄関吹き抜け部分
2階の足場が取れていたのでまた撮影しちゃいました
もう見飽きてますよね(^_^;)


和室入り口
和室の入り口が形になってました。
青いスチロールみたいなもので、きれいに養生して下さっています

和室
和室入り口引き戸部分と押入れ部分
カメラマンが下手で何が撮りたいのかよくわかりませんね(^_^;)


和室押入れ
和室の押入れになる部分です。


沢山の写真ご覧頂き、ありがとうございました♪d(⌒〇⌒)b♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 4, 2005 09:27:42 PM
コメント(22) | コメントを書く
[家造り(現場編)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X