080940 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

私達の家造り日記

私達の家造り日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Freepage List

Category

Profile

いつぴーたん

いつぴーたん

Comments

いつぴーたん@ Re:まあブログなんて(09/02) マトちゃん♪さん >お添えものですから適…
マトちゃん♪@ まあブログなんて お添えものですから適当で良いんですよ …
いつぴーたん@ もう良くなりました 自家中毒って名前にびっくりしました・・…
マトちゃん♪@ そうですか お子さんは続きますからねえ 大変でした…
いつぴーたん@ Re:おやおや(08/11) マトちゃん♪さん >お大事にしてくださ…

Favorite Blog

たんぽぽママ’s room たまご王子322さん
ほんとのトコ、どう… 『本音で綴る建築屋さんの日記帳』さん
ガーデンコーディネ… makey2003さん
ちびちびぼちぼち へいこ2016さん
わたしの暮らし Hina*mamaさん
Aug 9, 2005
XML
カテゴリ:家造り(現場編)
今日から1泊で友人と旅行予定の主人が、出かける前に現場に行った所、家の前に車が止まっていて、玄関ドアが開いていたと言うのでこれは是非見に行かねば。。。と思っていたところに、営業の進藤さんから、’今日から外壁の吹きつけの準備に入ります’とお電話を頂きました。

で、先日から気になっていたモルタルのひびについて聞いてみたのですが、多少はどうしても入ってしまうらしく、このまま吹き付けをしても問題ないということで、今日明日で吹きつけをされるそうです。


そんな訳ですぐにでも、現場に行きたかったのですが、大阪の実母が家具屋めぐりを付き合ってくれるというので、母が来るのを待って、一緒に現場に行ったのが1時半ころでした。

主人が玄関が開いていたと言うので、それをかなり期待していたのですが、
開くどころか、玄関は鍵がかけられた上、塗料がかからないようにビニールがびっしり覆っていて、いつもに増して頑丈にバリア~されていたのです(T-T)

まぁまぁ、外壁作業があるんだからしょうがないわね。。。と思いながら、暑い中一生懸命作業して下さっている職人さんに差し入れを手渡し、現場を後にしました。

それから家具屋を2軒ほど廻り、夕方訪れたときには職人さんは帰られていたのですが、昼間見たときは、ビニール覆い作業中だった我が家の玄関部分のちょびっとだけに色が付いているような付いていないような・・・???!

淡~い色を希望していた私なのですが、その私が拍子抜けするくらい淡~いお色で、(;・д・)エッ、これ色ついてんのか?というのが第一印象で、じ~っと見た第二印象(?)も全く変わらず・・・
全体に塗られるともう少し思っている色になるのかしら。。。とちょっと不安になりながら、現場を後にしました。


今日は地鎮祭の更地しか見ていなかった母が完成間近の外観を見て、大きなお家ね~(大きくないんですけどねf^_^;)とすごく喜んでくれました。
新居購入は目に見える幸せの一つなので、母は娘が幸せを手に入れたことが自分のこと以上に嬉しかったようです。

会うと憎まれ口ばかり叩くかわいくない娘ですが、いくつになっても母の存在はありがたいな~と感じます。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 10, 2005 12:05:59 AM
コメント(16) | コメントを書く
[家造り(現場編)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X