大ピンチ
おはようございます。kiryu*です。 最近は日記も滞りつつありますね。 本気で忙しくなると、忙しい! と日記に書く時間さえも奪われてしまいます。 ということは現在、若干余裕があるのです(・ω・ ) 今日はプログラムの日。 実は体験入学の手伝いの日であったのですが、人が少ないということでキャンセルとなりました。 お金は手に入りませんが、時間が手に入ったので嬉しい所存でござりまする。 さてさて、現在はある問題が発生しております。 描画処理おそいーーーーー<(゚ロ゚)> 何の話かと申しますと、アドベンチャーゲームのことであります。 800×600というウインドウの表示サイズでプログラムを組んでおります。 とすると自然と使用する画像もサイズが大きくなってしまうのです。 しかもDirectXに関しては画像が2の何乗かでなくてはならないのです_| ̄|○ 背景とキャラ画像で合計4つを表示するだけで20fps たぶん10fpsぐらいが高速スキップと呼べる代物であると思っております。 ちょいと限界かもしれない(;´Д`A ``` なんてこったーーーーーー