779700 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

水彩画紀行  スペイン巡礼路 ポルトガル 上海、蘇州   カスピ海沿岸からアンデスの国々まで

水彩画紀行 スペイン巡礼路 ポルトガル 上海、蘇州   カスピ海沿岸からアンデスの国々まで

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

水彩画人 俊介

水彩画人 俊介

Freepage List

Spain Pilgrim road


SpainPilgrim road 2


スペインの西の果ての岬の町


スペインの忘れえぬ人々


スペインの忘れえぬ人々 続編


巡礼路で出会った人々


嫁ぐ娘への懺悔録


人の心は水彩画


ヨーロッパ世界の裏の恐ろしさ


嘘のような本当の話


イラクの恐ろしい現実


未来を奪われた子供たち


逆説「大好きなアメリカ人」


倉敷の美観地区と美味しい店


ユーモアのある家庭


シルクロード紀行


カスピ海の国アゼルバイジャン


アゼルバイジャンの女流陶芸家


シルクロードの悲劇


カスピ海の女人の奔放さ


ロシアの華麗なバレー団 TODES


ロシア料理店への招待


カスピ海の夏の海


アゼルバイジャン気質


不思議な少女との出会い


カスピ海美人に招待される


アゼルバイジャンの黄昏時


白いロールスロイスの花嫁


豊富な食材で料理を楽しむ


恋人たちの季節


テニストーナメント参戦記


カスピ海の夜の出会い


安くておいしいコーカサス料理


ある春の一日


俳句は詩的な日記帳


美しい言葉 風花


桜の城 高遠


俳句を始めたい方


短歌 青春挽歌


風鈴や亡き人影の窓よぎる


兄と妹の物語


父と娘の物語


青春の光と影 恋


神さまは存在する!


娘へ贈る結婚の言葉


モーツアルトが大好き


珠玉のモーツアルトの作品より


水彩画紀行


風の盆 越中八尾の美しい町


風の盆 妖艶な夜の舞


風の盆 深夜の町流し


Category

Favorite Blog

神奈川県立近代美術… New! yhiro8888さん

慣用句「あ」202… New! 風鈴文楽さん

IT大手企業の商業倫… New! カーク船長4761さん

「航空戦史」2 New! Mドングリさん

モチーフ持参 New! NEXTPEAKさん

【今週の本棚】〜2/22 jiqさん

さくらの中の神戸ハ… 47弦の詩人さん

新年度 Temp sec-9さん

近況,Could you plea… turbo717さん

三文小説 mizu-sinさん

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2007/12/01
XML
カテゴリ:海外スケッチ紀行

今日は、南米に来てはや15日目の花の金曜日。

ホテルで仕事の報告書を書き終えて、

食事に外へ出たら、広場からにぎやかな音楽。

8時でも、こんなに明るい夕暮れが続き、

舞台では、クリスマスまぢかな歌と踊りが。


12010001.JPG


このいかにも南米の楽師達といった服装の

演奏がろうろうと深夜の公園に響き渡る。

どこかスペインのサンチャゴ大学の学士団にそっくり。

互いに視線を交わしながらほんとに、

歌うのがが楽しくてたまらないといった風情。

12010018.JPG


公園はたくさんの笑顔で埋め尽くされ、

12010002.JPG

こんな可愛い観客も!

絵を描いてあげたら、「これ、私?」

って顔をなされましたが、たしかに天使って、

こんな顔かと思うほど可愛いチリ美人でした。

12010038.JPG

驚いたのは、チリの人々の元気なこと。

深夜1時くらいまで、この催しは続き、

子供たちは公園を駆け回り、お巡りさんが

遠くから優しく見守っていました。

日本は、あまりに国や警察が

人々を管理しすぎます。



12010048.JPG


さて、今日の一枚はチリ美人歌手。

豊かな声量をその豊かな胸にふるわせて

心地よく歌っていました。

チリ美人の共通点は、この豊満さ。

チリの緑多い大学構内を散策しても、

早くも20代にして、ほとんどが、

この体型を確立されておられます。

kasyu.jpg


古代から、この雲竜型土俵入り力士風の

安定したこの体型が好まれたよう。

チリはアンデスの山々と豊かな海に挟まれた

数千キロメートルの細長い国。地震は多いけど

海と山の幸に恵まれ、どちらかといえば

国境紛争や争いも少ない。その豊かな土地で

伸びやかに、おおらかに育った

チリ女性の人柄のゆえでしょうか。


クレヨン画 「古代チリ美人」

SANY5698.JPG




デザイン・アート部門のプログランキング。

気に入ったらクリックしてください。


プログランキング



















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/12/02 07:46:16 PM
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.