778922 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

水彩画紀行  スペイン巡礼路 ポルトガル 上海、蘇州   カスピ海沿岸からアンデスの国々まで

水彩画紀行 スペイン巡礼路 ポルトガル 上海、蘇州   カスピ海沿岸からアンデスの国々まで

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

水彩画人 俊介

水彩画人 俊介

Freepage List

Spain Pilgrim road


SpainPilgrim road 2


スペインの西の果ての岬の町


スペインの忘れえぬ人々


スペインの忘れえぬ人々 続編


巡礼路で出会った人々


嫁ぐ娘への懺悔録


人の心は水彩画


ヨーロッパ世界の裏の恐ろしさ


嘘のような本当の話


イラクの恐ろしい現実


未来を奪われた子供たち


逆説「大好きなアメリカ人」


倉敷の美観地区と美味しい店


ユーモアのある家庭


シルクロード紀行


カスピ海の国アゼルバイジャン


アゼルバイジャンの女流陶芸家


シルクロードの悲劇


カスピ海の女人の奔放さ


ロシアの華麗なバレー団 TODES


ロシア料理店への招待


カスピ海の夏の海


アゼルバイジャン気質


不思議な少女との出会い


カスピ海美人に招待される


アゼルバイジャンの黄昏時


白いロールスロイスの花嫁


豊富な食材で料理を楽しむ


恋人たちの季節


テニストーナメント参戦記


カスピ海の夜の出会い


安くておいしいコーカサス料理


ある春の一日


俳句は詩的な日記帳


美しい言葉 風花


桜の城 高遠


俳句を始めたい方


短歌 青春挽歌


風鈴や亡き人影の窓よぎる


兄と妹の物語


父と娘の物語


青春の光と影 恋


神さまは存在する!


娘へ贈る結婚の言葉


モーツアルトが大好き


珠玉のモーツアルトの作品より


水彩画紀行


風の盆 越中八尾の美しい町


風の盆 妖艶な夜の舞


風の盆 深夜の町流し


Category

Favorite Blog

◎☓∞『報道局長 業務… New! jiqさん

日本製鉄による米鉄… New! カーク船長4761さん

慣用句「 あ 」20… New! 風鈴文楽さん

「パリの日々」1 New! Mドングリさん

河畔の春 yhiro8888さん

菜の花と桜と NEXTPEAKさん

近況,Could you plea… turbo717さん

アクリエひめじ コ… 47弦の詩人さん

三文小説 mizu-sinさん
萌野の短歌日記 萌野さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2008/10/09
XML
カテゴリ:南米チリ滞在日記


チリの小さなナイアガラは、日が傾くに連れ、

水しぶきが、一層淡く柔らかく輝きはじめた。

SANY7662

滝の上流を遡ると、瀑布の、突然の落下直前まで、

川は満々と水をたたえて、ゆったりと流れていた。

波乱の前は、かえって穏やかなのは、人生もまた同じ。

これから待ち受けるものを知る由もなしと言った感。


チリの自然の心地よさは、ほんとに自然は自然のまま。

日本のように、狡猾で愚かな官僚たちによって、

コンクリートで破壊された自然は、どこにもない。、




SANY7633

南米チリは、今、さつきの風のそよぐ一番良い季節。

一面に黄色く染まったお花畑で恋人たちは愛を語り始め、

ひとり者は、わが想い出を重ねて、それを写真に収めるのみ。


SANY7642

美しい木立の中では、一族郎党が集って憩いの宴があちこち。

と思ったら、ここは女性だけのアマゾネスの宴。

チリの女性の共通点は尻も胸も、とにかく巨大でたくましい事。

近寄るのすら恐ろしくて、遠巻きに眺めるのみ。



SANY7613



瀑布の直上の川べりのベンチでは、

かなりご年配の方々のお昼の集い。


SANY7683


その光景を遠くから描いたら、こんな風になった!

でも、これでいいのです。絵画は創作。

好きなように楽しむべきものなのです。

うん、我ながら、たいへん気に入ったぞ!

SANY7684


あとで、モデルの方々にお見せしたら、大笑い。

大きなパウンドケーキを1個、プレゼントされ、

異国人の温かさに触れた良きひと日となりました。




デザイン・アート部門のプログランキングです。

気に入ったら、1日1回クリックして応援してね。



プログランキング








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/10/09 06:45:20 PM
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.