332737 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

J's diary

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

Profile

fortune venus

fortune venus

Favorite Blog

五十而知天命~六十… 雨読晴耕さん
のんのんとバイリン… のんのん7さん
ろろすけのもっきり… ろろすけさん
ようこそ!「雲の上… ☆サニーさん
hollyhock☆summer hollyhock☆summerさん
Bar house of Primr… Primroseさん
徒然日記 natorcaさん
殿上人日記 夢穂さん

Comments

モリシゲ@ Re:ゼロハリのアタッシュケース(03/11) 僕のもそこがダメになりまして、検索して…
fortune venus@ にゃんこさん へ にゃんこさん >どないしてんね~ん!更…
にゃんこ@ Re:おなごりフェスティバル2011・・・♪ どないしてんね~ん!更新しなさ過ぎ!ウ…
fortune venus@ ケロリーナさん へ ケロリーナさん >お疲れ様でした。 >…
ケロリーナ@ Re:おなごりフェスティバル2011・・・♪ お疲れ様でした。 fortune venusさん 今…
Mar 23, 2011
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 

先日、私が所属する某団体の石巻市の仲間から、『重機を動かす為の軽油を手配できないか?』という連絡を受け、能代市内の仲間が奔走し、400リットルの軽油を確保し、その他の支援物資も積み込み、石巻市の仲間へ向かうことになりました。

当初、私も運転手を志願したのですが、残念ながら行けませんでしたが、高速道路も一般道も寸断され、本来4時間余りで到着するところが、倍以上の時間を費やし、石巻市に届けたそうです。

何とか到着したものの、石巻市内は想像を絶する状態だったと写真をいただきました。


石巻
石巻 posted by (C)fortune venus

 

我々も、被災地からのニーズをまとめ物資を手配するように努力しておりましたが、今、被災地周辺では、全国からの善意の物資が多数届いているものの、移送のための燃料が無かったり、人員不足によりそれを仕分けて避難所に届けることができず、対応を急いでいるそうです。

ですから、今後は、物資よりも、何でも形を変えられる、義援金が必要のようです。

今は、自宅にいながら、日本赤十字社のサイトから、カード決済で簡単に義援金を送ることが出来ます。

私も、その方法で、先日募金致しました。

 

被災地の方々は、大変な毎日を送られていると思います。

一日も早く、復興する日が来ることを祈りつつ、お手伝いできることを続けて参ります。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 23, 2011 12:02:50 PM
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.