178443 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アウトドアーでやりましょう!

アウトドアーでやりましょう!

7 簡単!スキレットを使って!

スキレットってご存知ですか?  鋳物で出来たフライパンです。     ステーキやハンバーグなどすごくおいしく焼けますが少し重いのが難点です、したがって最近は100均で買ったスキレットが大活躍です。 少しレシピを教えちゃいます。

★チジミ・・・材料・小麦粉50g卵1ヶ豚肉(バラ)50g
にら・もしくはアサツキ1束・キムチ50g・ごま油少々

小麦粉と卵をよく混ぜ少量の水で硬さを整える。
ごま油をしき豚バラをいためる、にらを4等分に切り並べて乗せる。 キムチを乗せ溶いた小麦粉を乗せる。
時々返しながら火がとおるまで焼く。中火を守ること!

★パンプディング・・・★今日も100スキを使ってのお料理です★


 パンプディング 知ってる人は、知っている

 作り方は簡単ですので、紹介したいと思います


      材料

1、食パン1枚やバゲットなど(残り物で結構です)
  を、さいの目に切る

2、卵1個  

3、牛乳150cc(今回は牛乳がなかったので、クリープを大さじ2杯を  お湯100ccで溶く、とヤクルト1本)にしました  結構悩んだ末の  レシピです。(コーヒーやココアなどいれてもGoo!)


 ★ヤクルトを入れない場合は、砂糖を大さじ1杯(甘さはご自由に)

4、バターかマーガリン大さじ1

パンプディング1


    作り方


 2、と3、をよく混ぜる

 スキレットにバターを入る

 パンをスキレットに入れる

 火をつけて、バターが溶けてきたら

 混ぜたものを上からかける

パンプディング2


 アルミフォイルでふたをする

 弱火で5分~7分ほど焼く
 (今日は弱火でいいので、手作りテヌキストーブを使いました)

 表面が固まってきたら出来上がりですが

 スキレットの四隅をたたいて隙間が出来たら裏返す


パンプディング3

 あとは予熱で完成ですが、冷えたら食べごろです(あつあつでもおいしい です)




 ん~~~~~~うまい!!!!!


   今日は体型のことは気にしないことにしよ~と


 簡単でしょ、お試しあれ!!!



★鉄鍋餃子・・・材料・餃子8~10ヶ・サラダ油・水100cc(小麦粉を小匙半分を混ぜる)

スキレットを久しぶりにみつけて

ちょっとお料理なぞ

川棚1

献立は、焼きぎょうざです (100円です)


油を適量引き、ぎょうざを並べます

水を少々(おちょこ2杯ほど)入れる

アルミフォイルでふたをします

自作ストーブにアルコールをキャップ3杯と風が強いのでもう1杯

点火!!!

火が消えたら、食べごろです!


ひっくり返す!

で、こんな感じ!


川棚2


100均スキレットはいろいろ使えて重宝ですね、2~3個は持っていたいですね。




© Rakuten Group, Inc.