065449 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

たま~に更新日記

たま~に更新日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Yayu

Yayu

お気に入りブログ

お気楽人生万歳! ひなたっこ0204さん
バックル・イートの… Nishikoさん
Biscoitoのブラジル… Biscoitoさん

コメント新着

エルメス 財布@ yallfixjhjz@gmail.com 今日は~^^またブログ覗かせていただき…
ルイヴィトン 財布@ jaheixqp@gmail.com はじめまして。突然のコメント。失礼しま…
エルメス 財布@ jwabygnxo@gmail.com 匿名なのに、私には誰だか分かる・・・(^_…
エルメス 財布 ドゴン@ imfgnzmyzdp@gmail.com 匿名なのに、私には誰だか分かる・・・(^_…
エルメス ピアス@ woyxtchoesr@gmail.com お世話になります。とても良い記事ですね…
2006年12月30日
XML
カテゴリ:スイスのこと
今日は親父の命日です。

モコは昼間は下痢で昨夜は突然吐きました。

また、ノロウイルス ぢゃなくて ロタウイルス だと思われます。
(ノロとロタって紛らわしい名前だよね。だけどノロって食中毒みたいなやつだよね)

それとも、ノロウイルスだったりして・・・しかし高熱は出てないから違うよな


そんなこんなで、すでに日本は大晦日になりましたな。

こっちはまだ30日です。

今日の夕飯は何にしよう??? ってとこです。

今、全然腹へってないから夕飯のことは考えられないんですけどね。

明日は、「うどん」 と、クリスマス前にベトナムショップで買ってきたエビとソフトパン粉で「エビ天」を作って年を越そうと思ってます。

そうそう、こっちではスーパーなどでソフトパン粉(生パン粉とか)は売ってません。
それなのに、コロッケみたいな食べ物はあります。
生パン粉で作ったほうが美味いと思うんだけどな~。コロッケだけでなくトンカツもさ。

それに、スーパーに「寿司キット」なるものが売られてる。
それには、巻き巻きするスノコみたいなのと何かが入ってるんだわ。

だけどね、私のよく行くスーパーでは、肝心の、生食は大丈夫なのか?!っていう、寿司ネタにしていいのか悪いのか分からん魚しか売ってないの。
見た目は大丈夫そうなんだけどさ。

これじゃ、寿司キット買っても寿司つくれないぢゃん!買ってないけど。

だけど、ここは今年一年最後の挑戦をすることにした。

運良く、子供達も下痢してるし。

ということで、海苔と、見た目大丈夫そうなマグロの赤身を買ってみた。
それとカニカマ。
マグロはヅケにして寿司ネタにするつもり。

それと、昨日、ずっと行きたかったのに閉まってたりして入ったことのなかった近くのちょっと大きい街にあるアジアショップに行って、

日本のものに近そうな豆腐と、オクラと、エノキダケと、ニラを買ってきたので、これで鳥団子鍋でも作ろうかと。
(白菜とかショウガとか椎茸は普通のスーパーでも買えるのよん)


そして、食べ物のことはちと離れるが、

昨日、めでたく「洗濯機」買ってもらいました。

ただし、年末なので届くのは来年の9日。

届いてもアパートの洗濯機は使うと思うけどさ。

大きいものは部屋に干しきれないから。

夏だったらベランダに紐でも張って干せるけど、今は外に干したら5分ぐらいで凍るもんな。

そういう感じの年末を送っております。

日本のみなさんもラスト1日良い年で過して下さい。

また明日の大晦日、私も日記更新できたらして、2006年を締めくくりたいと思います。

あで みっでなんと!

紅白でオズマノスミタダ君はチン子を出すのか!出すわきゃないけど、どういう演出なんだか見たいな~・・・・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年12月31日 00時59分20秒
コメント(2) | コメントを書く
[スイスのこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X