156176 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

over_dogになる日まで

over_dogになる日まで

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

under dog

under dog

カテゴリ

お気に入りブログ

コメント新着

 haruharu318@ Re:リコ、結婚相談所に行く(07/26) リコさんがんばって!! やるべきこと…
 エリコ0113@ Re:リコ、結婚相談所に行く(07/26) いつの間に・・・ 先越されるな~こりゃ。
 under dog@ ralphpigginsさんへ 丁寧なコメントありがとうございます。 …
 ralphpiggins@ Re:負の連鎖に絡まって(07/06) こんにちは~。 お誘いがあったので、早…
 エリコ0113@ 待ってたよ! やっと更新してくれたね。 私も色々ある…

フリーページ

2006年06月12日
XML
カテゴリ:恋愛問題
またしても、振り回しに振り回され、
気づいてみれば、振り回されるゴトにゴミや埃が己に付きまとい、
挙げ句の果てに、己の重みに耐え兼ねて、ポトリと落ちる。

そんな感じ。

昨日の日曜日は午前中から珍しくヤマモトさんからメールが来た。



From:ヤマモト
Subject:おはようございます。
松子観てきたよ。
良かったよ。日本映画も面白いのあるねぇ。


松子・・

そうそう、リコが「ダヴィンチ・コード」を見た後の消化不良に
「『嫌われ松子の一生』でも観てお口直しでもすることにします」と、
ヤマモトさんに言ったっけ。

ヤマモトさんは観に行ってきたらしい。
誰と、いつ?

そして、一日中途切れ途切れであるにせよ、
21時頃までなんだかんだメールのやりとりがあった。

今までテレビがない生活を送ってきたが、
今日は同僚?からテレビを譲ってもらったらしく、
浦島太郎状態の彼はオススメ番組なども聞いてきた。

そんなこんなで21時。

メールの途絶え方が、ちょっと中途半端だったことに
またも想像を掻き立てられたのだった。

そして今日、会社にて
昼過ぎに斜め前の島に座るヤマモトさんからメールが来た。


From:ヤマモト
To:***@$$$co.jp,&&&@$$$co.jp
(bcc:リコ)
大きな仕事も一つ終わり、暇になりましたヤマモトです。
私の課の周辺でコンパの話がありまして、お二方都合はどう?


なんと、リコが先日「疲れ」を催したコンパ企画を社内の友人二人宛に送り、
bccにリコが入っているメールだった。

リコの「疲れ」をあの日、ヤマモトさんに訴えたものの、
気まずさを感じて、気を取り直そうと無理して
「・・なんちゃって、お手配よろしく」なんて送った結果のコレだった。

そして、次ぎのメールでは、具体的な日にちが記されていたのだった。

ノれない。
ノる気になれない。
疲れがどっと押し寄せる。
堪り兼ねて、ヤマモトさんに返信する。


To:ヤマモト
Subject:お詫び
義務感なのか、責任感なのか、ボランティア精神が強いお方なのか
リコの行く末を案じていただき光栄です。
しかし、先日も言ったけど、
ここ最近この手の飲み会にちょっと疲れてたの。
ご厚意は有り難いし、こういう機会を無駄にしてる場合じゃないのも
重々承知なんだけど、今はちょっと乗り気になれないの。
ごめんなさい。
それに・・・
おもしろ半分、ふざけ半分に遊ばれてるような気もするし。。
こう見えて、私結構デリケートなのよ~。笑
もっと若い子誘ってやってみたら?


ちょっと、怒りにも似た感情でいっぱいになった。
しかし、ソレを隠そうと必死に「笑」とは入れてみたが、
不自然な気がしてならなかった。


Fromヤマモト
了解です。
こちらこそ、スンマセン。
おもしろ半分でだなんて、思ってないよ~。
ただ、こういう場を作っていきたいなぁって思ってね。
その気になるような人がいたら、言ってね。


リコの「今」のこの感情など、知る由もないことを知ることで
更に勝手に疲れるのだった。

マジ疲れた。

動揺なのか、送ったメールの文面が気になったのか、
この後はシゴトもままならず、気が散る始末。

仕事のことでリコの席にやってきた主任のキノシタさんは、
リコとの会話で何を察したのか、リコに向かって
「心、ココに在らずって感じだねぇ~」と、一言言い残して自分の席に戻っていった。

それにしても、疲れた。
誰が悪いワケでもない。
己の勝手な妄想と現実のギャップに、勝手に疲れているだけ。

ヤマモトさんがリコに一体何をした?
何もしていない。

勝手な妄想と現実を無理矢理結び付けようとしたリコ自身に
結局一番振り回されたという、何ともお粗末な話だ。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年06月12日 21時40分58秒
コメント(4) | コメントを書く
[恋愛問題] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X