1304880 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

片(偏)頭痛でもhappy life。

片(偏)頭痛でもhappy life。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

お気に入りブログ

急に怒られて戸惑っ… New! 空夢zoneさん

まんまるまるちゃん… まる(*'ー')bさん
*Candy Room* ☆candycandy☆さん
シネマ討論 sanndoraさん
還暦迄(Jr.18)の… ポンキチ391018さん
かっぱの川流れ。。。 かっぱまき.さん
水槽日和 rurihariさん
MojyoMojyo ekkokkonさん
のほほんこいたろう・… 鮒田鯉太郎さん

コメント新着

イカボット’66@ Re[1]:お。(05/15) 空夢zoneさんへ >こんにちは。 >お久し…
空夢zone@ Re:お。(05/15) こんにちは。 お久しぶりです。 誕生日お…
イカボット’66@ Re[1]:大晦日。(12/31) 空夢zoneさんへ >大変そう。 >新年明…

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006年01月20日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
この前の日曜の話を。
そう、「水槽の水替え」を行った日の話です。

実はその日、2人の子供がウチにきておりました。(小学3年と5歳の男の子)
水槽の水替えを手伝ってくれました。
といっても小さいので出来る事は限られてます。
上の子には電動ポンプを持たせバケツへの水出しを。
下の子は最初に水槽から取り出した石を分けさせていたのですがすぐに飽きたので
ポンプ自体を持たせてました。

水替え自体は「助かった」というほどでもないですが円滑に行えました。
で、後片付けで水槽や床を拭いてると上の子がお風呂場から「これ何?」と言って
持ってきたものが、

06.01.20入浴剤

皆さんご存知の「入浴剤」ですね。
なので私は「お風呂に入る時に入れる物だよ、色や匂いが付くの。」と言いました。
そして「じゃあ、これは?」と言いながら次に持ってきたものは、

06.01.20ローション

一瞬、私の動きが止まりましたよ。
でも平然と「同じものだよ。」
すると子供は「なんか違うんじゃない?」と言ってました。

バカ親父でゴメンネ。。。
(あと12年ぐらいすればわかるかもしれないよ)

皆さんは(恐らく)お判りですよね、「何か」とはあえてココでは載せませんよ。
わからない方はコメントでも結構ですし、恥ずかしい方はメッセージを頂きましたら
お教えしますので。(使用方法もね)

そして昼食、「何がいい?」って聞くと彼らは決まって「マクドナルド!」と言います。
皆さんも結構行かれるんでしょうね。
皆さんのお子さんは何を食べます?注文はやはり「ハッピーセット」ですか?
私の子は上は「チーズバーガーとポテト」、下の子は「ナゲットとポテト」なんですが、
私は「ハッピーセット」は買いません。
だってオモチャは2分くらいで飽きますから。
それにポテトのLサイズを欲しがるので常に単品注文になります。
(「ハッピーセット」はSですからね。)
持ち帰りにして飲み物は帰りにコンビニでってパターンです。
(今度は私はバーガー1個にしようかな。)
新しい「チーズ・デミ」を食べましたが、まぁ可もなく不可もなく。(100円ならいいかな)

その時に上の子が持ってきてたのが釣竿。
たまに池の魚釣りに連れて行ってたんですが同級生が釣竿を持ってるらしく、
欲しくなったのでこの前ホームセンターで買って貰ったようです。(2980円とか)
それがコレでした。

ペン型携帯釣竿 コンパクトロッド
ペン型携帯釣竿 コンパクトロッド

短いだけ(伸ばしても98cm)で大人向けだし。
それにそのタイプのリールはお父さんはイマイチ使い方を知りませんよ。

こっち(スピニングリール)ならなんとかなるんですがね。
ペン型釣り竿『ポケットロッド・スピニングリール』
ペン型釣り竿『ポケットロッド・スピニングリール』

でもね、この商品、私は月刊少年マンガの裏表紙をめくったページによく載ってたのを知ってました。
エェ、私も気になってました。(本物が見れて良かった)

でもさすがにコレは初心者(それも小学3年生)には難しいと思ったのでホームセンターへ行き、
もう少しマシな「釣竿セット」を買ってあげました。(1500円也!)

06.01.20竿1

ちゃんと一通りの仕掛けも付いてます。(これらは使わないとは思います。)
ただ、

06.01.20竿2

何故か「釣りバカ日誌」(浜ちゃん!?)
まぁいいか、そんなに持たないかもしれないし。

まだ竿さばきも出来ないので本当はリールを使わないウキ釣りから入って欲しいんですけどね。
今度は「投げ方」を教える予定です。
この寒いのに釣りに連れて行けとうるさいです。
彼女とも数えるぐらい(確か1、2回)しか行ってないのに。
今のところ4年生(春)になってからと言ってます。(行ってもすぐには釣れないから飽きるくせに)


そしてその後ウチで遊んでる時に下の子から衝撃発言が!!







「お父さんってデブだよな。」







目眩がして気が遠くなりました。
「何故コイツはそう思うんだ?」(知ってるんだ?)って。(5歳のクセに)
保育園から(デブを)習ってくるんでしょうかね。
それとも「お母さん」から聞かされてるんでしょうかね~
(「お父さんはデブだから」とか)
大人ですからもちろん聞き流しましたよ。(精神的ダメージは大きかったですがね。)


そしてその後、
「まもちゃんもデブだよ。」

エ~ト、補足説明をさせて頂きますね。
この「まもちゃん」なる人物は高校、そして以前私が勤めていた会社の3年先輩に
あたる方のことでして、仕事上、私も少しはお世話になっておりました。
そして今は前妻の「お付き合いしてる方」のようです。
なので子供は私に向かって頻繁に間違えます、「まもちゃん」って。
(「デブだから」じゃないですよっ!たぶん・・・)

まぁ、前妻に相手が云々は別にいいんですがね。


なにが衝撃かって言うと子供が私を「デブ判定」してるってことですよっ!

トラウマになりそうだ・・・_| ̄|○



痩せてやる~!コンチクショー!


ちなみに先日体重を測りましたら夕食後で77kgでした。
おかしくなり始めた2ヶ月前からは11kg減となっております。(当時が問題だったか?)
せめてあと5kg、出来れば10kg減らしたいです。
(最近は余り食べないのに1日2回は出てます。)




今回のは「盛り沢山な」お馬鹿日記でしたね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年01月21日 01時51分45秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.