1334444 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

片(偏)頭痛でもhappy life。

片(偏)頭痛でもhappy life。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

お気に入りブログ

雨や雷が鳴り始めた… New! 空夢zoneさん

まんまるまるちゃん… まる(*'ー')bさん
*Candy Room* ☆candycandy☆さん
シネマ討論 sanndoraさん
還暦迄(Jr.18)の… ポンキチ391018さん
かっぱの川流れ。。。 かっぱまき.さん
水槽日和 rurihariさん
MojyoMojyo ekkokkonさん
のほほんこいたろう・… 鮒田鯉太郎さん

コメント新着

イカボット’66@ Re[1]:お。(05/15) 空夢zoneさんへ >こんにちは。 >お久し…
空夢zone@ Re:お。(05/15) こんにちは。 お久しぶりです。 誕生日お…
イカボット’66@ Re[1]:大晦日。(12/31) 空夢zoneさんへ >大変そう。 >新年明…

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006年02月02日
XML
カテゴリ:体調
日付が変わりましたので更新です。(笑)
最近更新回数が多くてスイマセン。
通常1日1回の訪問でしょうから私のところに来ると沢山読まなきゃいけないですよね~

私の「就職が決まるまで」お付き合いくださいね。(長すぎる?)

相変わらず咳が出て寝付けないです。。。
上を向いても横を向いても、うつ伏せになっても咳は出てくるので。
でも寝てしまうと咳が出てないようで起きないです。(気付かないだけ?)
明日は面接ですが午後1時からなので問題ないでしょう。

さてさて、まずは以前「お知恵を拝借」で皆さんにお聞きしました
「子供にカプセル状の薬を飲ませるには」の報告です。

皆さんからお聞きした内容を知らせ、今夜その後を聞きました。

「ゼリーに混ぜて飲む」
これは元妻も知ってたようでどんなゼリーかも知ってました。
ただ、風邪の症状も軽く、ゼリーを買ってまで飲ませる必要は無いと判断したようです。

「ジュースに溶かして飲む」
この方法は直接長男に電話で話したのですがどうやら「家でジュースを飲む習慣が無い」らしく
ジュースは無いとの事。
仕方ないので「牛乳」に混ぜて飲めといいました。(無茶ですか?)

報告としては、余り飲んでないらしいのですが飲む時には牛乳に混ぜたり、
他に出てたシロップ状の薬(それが出てるなんて初めて聞きましたよ)に混ぜて飲んでるようです。

シロップ状の薬があるなら最初から言えばいいのに。

なので結局「飲み物に混ぜて飲んでる」ようです。
今回の風邪は大した事無いようなので服用もいい加減になってるみたいですね。
皆さんには色々とお知恵を頂きありがとうございました。
また何かありましたらよろしくお願い致します。


さてさて、次の話題です。
最近の私の体重ですが日記を溯ってみると1月7日以来の報告ですね。
その時は78kgと載せていますね。

本日計ってみました・・・・・
76.5kgやや減りですね。(この辺をキープなのかな?)

MAXから比べると10kg以上軽くなってるので動いても身体が軽い気もします。
で、体重が減ると当然ウエストも細くなるワケで。
どのくらい細くなってるかベルトで測ってみました。
06.02.01ベルト

説明しますね、MAX時(87kg)では左から2番目の穴でした。
ただ殆ど使用してたのは左から3番目(真ん中ですね)の穴でしたが。
そして今は右から2番目、時には一番右なんです。
(今履いてるジーンズが結構大きなサイズなのでウエスト部分がかなりダブついてます。)

金差(金で出来ているものさしです。)を置いてみました。
MAXの状態から今の最低までだと
なんと7.5cm減ですっっ!マジかよ。

これは最大値を出しただけなので2ヶ月前からの実質で考えると4~5cmってトコでしょうか。

でも痩せてますね~(ダレも言ってくれないんですよ。)
正直自分でもわからないんですよね、頬が痩けたって思って見たらそう見えなくもないぐらいで。
一番は彼女が見てくれたらわかると思います。

でももう少し痩せたいですね。(あと5kg!)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年02月02日 01時12分46秒
コメント(2) | コメントを書く
[体調] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X