032155 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2021.04.30
XML
カテゴリ:物語


P:おいらたちが自然に在るものであるなら意味は必要ない。しかし人間によって作られて、在るものだから意味が存在する。人間は記述によって、在るもんを認識しているのだから、意味のない在るものは存在しない。

C:そういうことだな。

A:そういわれて安心した。実は人間たちに迫害されている動物やその他の生きものを、別の宇宙の星に渡らせたいと思っている。

S:それはいい意味だ。

F:人間は食料になる生きものとペット以外は、記述による存在としてしか必要としていないから、そこに存在してもしなくても同じことなのね。

E:その異次元の星ってどんな星なの、もうすでに有機物がそこに在るわけ。

A:有機物が存在するかどうかわからないが、地球に似た星があるはずだ。

I:その星に渡った生きものたちはそのあとどうなる。

A:それはわたしたちには解らない。わたしたちは神ではないのだから。

E:そうよね、有機物は有機物によってしか生きられない。本来あたしたちはそこに関与できないはずだ。

R:おれらみんな地球上からいなくなるということだな。

C:そうだ全員だよ。

S:全員集合!

F:それって人間に気づかれない。

I:気づかれないだろうな、さっきFが言ったようにこちらの存在も人間にとっては記述にすぎない。中身が空っぽになっても、どの国も公表しないさ。

P:それでもいつかはわかるだろう。

F:気づいたらどうなる。

R:石をどけたら虫けらが動き出すみたいになるんじゃないか。

C:ワシらに科学数式があるように、やつらには幻想式がある。かれらはその式に従って行動するしかない。まあ、力の関係は少しは変わるかもしれないが、やつらどうしが殺し合うというとこは、なあんも変わらんだろな。

S:もう面倒だから、人間たちのことはいい。あちきはAの意見に賛成して宇宙に出ることにする。

   みんななんとなく賛成顔。

K:あたいはできない。将軍様に黙っていなくなるなんてそんなこと。お国のみんなにも悪いよ。

S:そうさな、Kあんさんはひとり残りなはれ。そうすれば国同士の関係がどうなるか面白いじゃないか。Kよ、残って核兵器のすごさを人間に伝えなよ、それがあんさんの使命、核兵器の真の姿、それもみたい気がするな。

   ここで少し間があく。

P:爆発するもよししないもよし、Kの天下になるよ。

K:そんないい方されても困るよ。本当に国のみんなの顔が幸せになるのをみたいだけなのに。

R:しかしKだけになると、Kの取り合いになるんじゃないか、なんか危ないね。

I:Kだけで地球の運命を背負ってしまう。

K:あたいそんなの嫌だな。

C:そうとばかりいえないかもな、さっきも言ったとおりすぐに新しい兵器が開発されるさ、Kが天下をとれることはないよ。

K:あたいもいくことにするよ、国のみんなを幸せにできなかったことは心が痛いけど、あたいが地球にいたってなにも変わらないんだと思う。みんなごめんね。

(つづく)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.04.30 02:10:52
コメント(0) | コメントを書く
[物語] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X