1174483 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

韓国同居暮らしと日本語教師

韓国同居暮らしと日本語教師

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年01月30日
XML
カテゴリ:妊娠・出産・育児
 彼氏にしたらいい男と結婚したらいい男は全く正反対だとか、
彼氏・夫の結婚前の長所は結婚後の短所になるとかいう話しがある。

 どういうことかというと、人当たりがよくて社交性があるタイプは
彼氏にするにはとってもいい。華やかな感じがするし、やさしいし、
私に対してお金をかけてくれるし、周りから人気があるからだ。

 しかし、そういう人と結婚すると女性は苦労する。
人当たりがいいのは別に私にだけじゃなく、周りの友人や女性に対してもそうで、
家庭をかえり見ないタイプだったりするし、
そういう人には交際費が莫大にかかるからだ。

 それでうちの夫はどうかというと、それほど社交的なタイプではなく、
酒女タバコは全くしないので、それほど交際費がかからず無駄遣いもしない。
彼氏にはあまりよくないけど、夫にするにはいいタイプだ。

 女は言うまでもなく、酒タバコをしないというのはかなりポイントが高いと思う。
 酒とタバコ代ほどバカバカしい浪費が他にあるだろうか。
 義姉さん1の旦那さんは酒タバコが過ぎるので、義姉さんは

「○○アッパ(うちの夫、義姉さんの弟)は酒タバコをしないから
無駄遣いがなくていいなぁ」

と私を羨ましがっていたのだ。

 また夫は家庭もかえりみてくれているタイプだ。
 やっぱり子供が小さいうちは家で子供の面倒を見てくれるのが
いいパパだとつくづく思うのだ。

 そんなほとんど無駄遣いをしない夫の唯一の無駄遣いとも言えるのが 

 ロト宝くじ

である。無駄遣いと言っても一応過去に3等当ててるのは当ててるし、
また下手に当てたもんだから未だにそこから抜け出すことが出来ないようなのである。

 この間

「週に5000ウォンだけお小遣いをくれー」

と拝み倒されてしまったのだ。やっぱりそのくらいはお小遣いあげないと
駄目だよねぇ・・・
 5000ウォンとは一枚のロトが買える料金だったと思う。


 さて、うちの長女ちゃん、満2歳になってまだ間もない。

 今は物まね全盛期。家族を何気なく観察し、それをパターン化して
脳に取り込み、ふとした時にそれを行動にアウトプットして周りの
家族を笑わせる時がある。

 お兄ちゃん達にはライダーベルトとかロボットとかいう玩具が
それぞれお揃いであったりするけど、同じものは彼女にはない。

 それでお兄ちゃん達は長女に遊びを邪魔されないように、
部屋に閉じこもり長女を締め出して遊ぶので、お兄ちゃんたちが
家にいる間はお兄ちゃんの玩具で遊ぶことは出来ない。
 なので、お兄ちゃん達が学校や保育園に行った午前中に
玩具箱から密かにライダーベルトを持ってきては
私にそれをつけてくれと要求するのだ。

 以下の二つは次男の物まねの記事。

 足つぼマッサージをする一歳児(画像あり)


 マンガ 彼を駆り立てるものは何?(画像あり)



 そんな健気な長女。

ロト1


 ある日、化粧台の上にあったロトのマークシートとボールペンを持ち出し


ロト2


 床に座って熱心に番号を選んでいた・・・

 長女よ、お前もか!

 目指すは1等20億ウォン?!

 ちなみに次男妊娠中はロト3等が当たったけど、
長女妊娠中は先祖の土地が隣の郡にあることがわかって、
しかもその土地に道路が通ったので保証金が出たという
お金に関する出来事がありました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年01月30日 13時21分21秒
コメント(8) | コメントを書く
[妊娠・出産・育児] カテゴリの最新記事


PR

Profile

asouakemi

asouakemi

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Free Space

Archives

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

Freepage List

Shopping List

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.
X