022265 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

にんじんママ。のブログ

にんじんママ。のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

にんじんママ。

にんじんママ。

カレンダー

お気に入りブログ

高田紫央の風水&気… michi3435さん
江上夏海のHAPP… ともこ0320さん

コメント新着

王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! http://feti.findeath.net/hxw98bv/ 今日…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/je9npbk/ フ○…
アゲチン@ ありがとうな!!!! http://bite.bnpnstore.com/xtbp-so/ ア…

フリーページ

ニューストピックス

2007年09月09日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日、自由が丘で第5期生のアンジェリカコースの授業がありました。
お手伝いでチューターとして参加してきました。

アンジェリカの皆様も、いよいよ次回で卒業。
今回は盛りだくさんの授業でパワー全開でーすスマイル

さっそく、質問でーす。前回のパワーチャージで出かけられる方位は
何故、その方位なのかまた教えてくださーい!

と賑やかに前回の復習から授業はスタート。

そして、いよいよ環境学へ。
日本の風水の歴史は700年前仏教伝来のとき一緒に伝わったそうです。

もともと風水は、4700年前、遺跡にきざまれていた理論だそうです。

なんときざまれていたかと言うと

 都を定めるなら次のような土地に定めなさい。
 北に玄武あり  
 南に朱雀あり
 東に青龍あり
 西に白虎あり。。。と

昔、徳川家康が築城した、江戸城はまさにそのかたちだとか。

玄武は山、朱雀は火の鳥(鳳凰)つまり開けた日のあたる場所
青龍は川、白虎は街道、道(シルクロード)をさしている。

となると、

江戸城の北は日光連山があり、南は開けた土地があり
東には、利根川や隅田川があり、西には東海道が。。。。フムフム。

なので、現在の皇居のあたりはとてもパワーがみなぎっているいい場所だそうです。

いや~あ、聞けば聞くほどなるほど、なるほどスマイル

しかし、現代の世の中はこの通りに土地を探すのは至難のワザ。。。

先生曰く
つまりこのような土地に住むことが出来なくとも
いかにして、環境を風水で整えていくかが大切。。。。
みんないろいろな理由があってつくられている。
だから、その理由を理解すること。。。

ひゃー・・・・盛りだくさん、目が少々トロントロンしょんぼり

さあぁ~気分を変えて休憩でーす。と言って
かわいいシュークリームを先生が出してくださいました。
ラッキーどきどきハート どきどきハート ごちそうさまでした。


この後は、セルフイメージの発表で一日の授業は終了となりました。

皆様、お疲れ様でした。












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年09月10日 00時11分21秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.