552412 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぷうらの日記 

ぷうらの日記 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Archives

2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05

Calendar

Rakuten Card

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

☆yoplog☆ yop☆さん
natural*NEKOlife kkraraさん
あつまれ雑貨!~Le… グレフル8さん
農業維新-あおぞらふ… かずやっ子さん
ぽんぽこりん。 つるこ5337さん
バナジタイム banajiさん
く ろ ロ グ kuronne72さん
緑内障ファイト!D… ごるはなさん
Butterfly children アリュウ039さん
るーだま  RUDAMA ケイママっちさん

Comments

coolco@ Re:おめでとう‼(07/17) 旭川のまいさんへ 本当にお久しぶり^^ …
旭川のまい@ おめでとう‼ お久し振り! 誕生日や(そろそろ、とき君…
owlman & coolco@ Re:合格おめでとう!(02/25) 旭川のまいさん ありがとう!ことは今度習…
2014.05.12
XML
カテゴリ:ある日のtoki

前回のブログ更新の翌朝(先週の金曜日)、tokiちん体調悪そうにとっても早く起床。
最近庭いじりが楽しくてしょうがなく早起きしているowlmanに(と私は思ってる)、べったりくっついていました。

これ見てやはり今日はかかりつけへ連れて行こうと決めました。

前日は朝・昼・晩とほとんど固形物を口にしていないtoki。
流石におなかがすいたのか、この日の朝食はちょっと食べた。
そして掃除など済ませ出かける前に体温計ると38度。
ここ数日で坐薬使わずに38度になったのは初めて。
これはもしかしたらこのまま下がっていくかもしれない、と思うも一応かかりつけへと向かいました。

喉が赤いというのと目が少し充血しているというのでアデノイドの検査。
検査の棒みたいので喉をグリグリ。
これでなければ血液検査しますということで、陰性だったので血を抜かれた模様。
しかし数値はどれも正常ということで、
結果 熱は高いがただの風邪
との診断。

疲れに行っただけで帰宅した感じ。
でも、tokiはやはりじょじょに熱は下がり遊ぶ元気も出てきて夜には37度まで下がりほぼ回復しました!

翌朝の土曜日は、なかなか起きて来ず...いつもならば抱えて連れてくるのですが
連日寝不足だったので気の済むまで寝かせてあげようとほっといたら何と11時に起床。
この生活のリズムを狂わせたのがまずかったのか?と後に後悔するほど、丸一日機嫌が悪くぐずりっぱなしで参りました。
その翌日の日曜日もちょっとしたことで怒るし、どうでも良いことで泣き喚くし終始機嫌が悪い一日で...

してその翌日、日曜日のお風呂のあとですよ。
パジャマを着替えさせようとしたら体のあちこちに赤い湿疹が。
熱下がって2日くらい経ってるんですけどね。
あれー突発だったんだって思いました。

tokiは8月で3歳。
もうかからずに終わるだろうと思っていたし、突発って私の中での知識は「体温が高くても比較的元気で食欲もある」ってことだったので、tokiはぐったりだったし食欲もなかったし違うだろうと思っていました。
で、検索してみたら中にはtokiみたいに元気がなかったり食欲もない子もいるんだそう。
体外は熱下がった翌日あたりに出るらしいです。
tokiは2日後でしたが。
そして突発性発疹というのは解熱後に愚図るコが多いというのも検索してたら出てきました。
大体2日~5日間は愚図るらしいです。

今日はグズリ3日目。
一応かかりつけに行って突発かどうか診てもらおうかなって思ってましたが、ほとんど消えてしまったのでやめました。
久々に公園連れて行っても楽しんではいましたがやはり機嫌はよろしくありませんでしたね。
いつも公園で会う方にtokiが「少し痩せましたね」って言われました。
我が家で唯一痩せてる子なんですがね、更に痩せたっぽい。
今日の昼寝後には大分機嫌も良くなってきたけど明日はどうかな。
そろそろ普通に戻りますように。。。

写真はGWの一枚で熊石の桜とtoki
DSCF7700済.JPG






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.05.13 00:01:05
コメント(0) | コメントを書く
[ある日のtoki] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X