553359 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぷうらの日記 

ぷうらの日記 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

Calendar

Rakuten Card

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

☆yoplog☆ yop☆さん
natural*NEKOlife kkraraさん
あつまれ雑貨!~Le… グレフル8さん
農業維新-あおぞらふ… かずやっ子さん
ぽんぽこりん。 つるこ5337さん
バナジタイム banajiさん
く ろ ロ グ kuronne72さん
緑内障ファイト!D… ごるはなさん
Butterfly children アリュウ039さん
るーだま  RUDAMA ケイママっちさん

Comments

coolco@ Re:おめでとう‼(07/17) 旭川のまいさんへ 本当にお久しぶり^^ …
旭川のまい@ おめでとう‼ お久し振り! 誕生日や(そろそろ、とき君…
owlman & coolco@ Re:合格おめでとう!(02/25) 旭川のまいさん ありがとう!ことは今度習…
2014.12.29
XML
カテゴリ:ある日のcotoki
実は今月初めに沖縄に行ってました!
お遊戯会が11月30日で沖縄出発は12月4日でした。
その間tokiが熱出したので心配しましたが何とか大丈夫でした。

沖縄の話しの前に...毎度の事ではありますがちょっと話しがずれますが熱の話し書きます...

tokiの発熱と言うのはインフルの予防接種の副反応だったんですね。
一回目の予防接種で二人とも腕がパンパンに腫れまして。
しかもtokiは発熱までしちゃったんです。
で、2回目も発熱するかもしれないよ、とかかりつけの先生に言われてました。
なので2回目の接種日がお遊戯会の時期と重なってたので、お遊戯会前にやると発熱して出れなくなるかもしれないと思い、お遊戯会の翌日は振替休日だったのでその日に予約入れてました。

一回目が物凄く腫れたって話しをしたら看護師さんが、摂取後冷やしてあげると少し腫れが抑えられますよ、と教えてくれていたので帰宅後はすぐに二人とも腕を冷やしました。

cotoが言うには腫れたところ 痒いというより痛いって。
でも冷やしたら一回目よりは確かに抑えられたような気がしました。
tokiも一回目は腫れたら出血しちゃうほどひっかいてたけど、冷やしてるとひっかくこともなく熱も一回目は夕方から出たけど2回目は寝るときになっても出なかったので、あー今回は良かったな、、、、なんて思いながら寝たんです。
でも寝付が悪く、夜中おでこさわってみたら熱くてやっぱり発熱してしまいました...。
次の日の火曜日も下がらず幼稚園お休みしまして。
翌日の水曜日はなんとか登園。
そして次の日の木曜日には沖縄へ出かけることになったのでした。



私の弟が春に結婚しまして。
で、沖縄で式をあげるというので行く?と聞かれ
私もowlmanも沖縄には一度も行った事がなくて、でもそこは私たちが結婚してから行ってみたいとずっと言っていた場所でした。
tokiがまだ言うこと聞いてくれないし小さいので大変だしちょっと迷ったけど、結婚式も出たいしということで行くことにしました!
夏頃からowlmanも職場の方に言っておいたのでお休み取れました。
沖縄は私の知人が行った人みんな「楽しかった!」と言って帰ってくるんです。
なので独身の頃から本当にずっと行ってみたいと思っていた場所でした。

函館空港からまずは羽田に向かいます。
DSCF8444済.JPG

弟夫婦は式の打ち合わせで一日早く飛び立ってました。
なので私の両親と6人で沖縄向かいました。

tokiもcotoも初めての飛行機。
cotoは降りてから耳がなんか変と違和感があったようですが二人とも泣くこともなく大丈夫でした。

羽田のキッズスペースで少々の時間遊びます。
DSCF8448済.JPG

つなぎが良く待ち時間そんなになかったです。

函館空港を10時くらいに出発し、沖縄に着いたのは午後4時くらいだったかな?
着くちょっと前に二人ともzzz...
DSCF8454済.JPG

空港に着いたら予約していたレンタカーで高速使い約2時間かけてホテルまで移動します。
なんと我が家と同じボクシーでした^^

ホテルに着く前に夕食です。
なんとなく入ってみたステーキハウス。
ここ高かったです...が、お肉焼いてくれるシェフのパフォーマンスが思わず拍手したくなるほど凄かった!
目の前で焼いて盛り付けてくれるんですけど、これはかなり練習されてるなぁ...と言うかんじでした。
cotoが飲んでるのはマンゴージュース。
甘くておいしいのでcotoは沖縄にいる間マンゴージュースばかり飲んでました^^
DSCF8456済.JPG

やんばるやというお店でした。
(owlman撮影)
DSCF8467済.JPG

そしてホテルへ。

翌朝は朝食バイキング。
DSCF8469済.JPG

プールサイドにあるこの球体(?)の中に入って写真を撮ってくれるというサービスがありました。
DSCF8470済.JPG

そしてお昼近くに結婚式の会場へ。
お嫁さんとても綺麗でした!
私に妹が増えました^^
実妹の他にowlmanの妹と実弟のお嫁さん。
私には三人の妹がいてなんか嬉しい^^
結婚式は両家の親族のみでやりました!
DSCF8474済.JPG
cotoは来春入学式もあるのでコムサで購入。
tokiは従兄弟君のお下がりだけどコムサです。

写真右側はお嫁さんの親族。
ご両親の他にお嫁さんのお兄さん夫婦、お姉さん夫婦も出席でした。
私の妹は海外出張中で出席できませんでした。
DSCF8479済.JPG

この後はまず着替えて夕食会まで観光です。

今日はこれまで。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.12.30 02:03:09
コメント(0) | コメントを書く
[ある日のcotoki] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X