553362 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぷうらの日記 

ぷうらの日記 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

Calendar

Rakuten Card

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

☆yoplog☆ yop☆さん
natural*NEKOlife kkraraさん
あつまれ雑貨!~Le… グレフル8さん
農業維新-あおぞらふ… かずやっ子さん
ぽんぽこりん。 つるこ5337さん
バナジタイム banajiさん
く ろ ロ グ kuronne72さん
緑内障ファイト!D… ごるはなさん
Butterfly children アリュウ039さん
るーだま  RUDAMA ケイママっちさん

Comments

coolco@ Re:おめでとう‼(07/17) 旭川のまいさんへ 本当にお久しぶり^^ …
旭川のまい@ おめでとう‼ お久し振り! 誕生日や(そろそろ、とき君…
owlman & coolco@ Re:合格おめでとう!(02/25) 旭川のまいさん ありがとう!ことは今度習…
2015.03.05
XML
カテゴリ:ある日のcotoki
先月末に年長組のみでお別れ会がありました。
弟・妹は参加OKなのでtokiも参加しましたよ。
おんがく会では海老反りで幼稚園を嫌がったtokiでしたが、この日はイヤイヤ言ってはいましたが何とか大丈夫でした。

お祈りの時には先生がtokiにもお数珠を持って来てくれたのですが、ちゃんとやっていました。
DSCF8677.JPG

各クラスのお母さんたちの出し物、うちのクラスは子供たち一人一人の写真と共に思い出のメッセージを言うというもの。
私が選んだのは入園前のtokiが8月の幼稚園の誕生会に呼ばれてのですが、ちょっと暴れ気味で発表どころではなく...cotoが隣にずっと座って発表の時には名前と年齢を言ってくれた事。
そしておまけに勝手にtokiの「将来の夢は野球選手です」とまで言ってしまい会場の笑いをとっていたこと^^
そんなこともありましたが「弟の代わりに発表してくれたのが頼もしかった」と、ナレーションしてもらいました。
DSCF8679.JPG

スライドが終わったらママ全員で歌をうたいました。
当日早めに登園して練習したものの、事前の練習には行けなかった私。
なので数日前からyoutubeで検索して自主練しましたよ。
ピアノを弾けるママさんがいてカッコ良いなぁと思いました。

隣のクラスも歌の時はピアノ弾くママさんいました。
どのクラスにも一人くらいいるもんだなぁ...なんて思いながら見てました。
あと隣のクラスは振り付きの歌だったり、間違い探し(例:お泊り会に犬を連れてくる、白雪姫のおばあさんが毒リンゴじゃなくて帽子を持ってくる など)とかなんかみんなが結構練習量がいるような内容で凝ってるなぁと思いました。

両クラス ママさんの出し物終わって続いて先生たちも出し物、お絵かき当てクイズとか曲当てなどなど。

そしてランチタイム。
DSCF8681.JPG

食後は年長組が全員で歌をうたってくれました。
「ドッキドキド一年生」。
上手でした^^
一番後ろのセンター付近にいるデカい子がcotoです。
こういう並びの時は年少の時からいつも一番後ろだったなぁ...って思いながら見てました。
DSCF8684.JPG

これでおしまいです。
帰る前に担任の先生と写真撮りました。
DSCF8691.JPG

その間、tokiの担任の先生がtokiを抱っこしながら見ててくれてました。
右側の先生はcotoが年少時の担任の先生で、tokiにチョコをあーんしてくれてました^^

DSCF8692.JPG

tokiが暴れたら帰らなきゃいけないかなぁ...なんて思ってましたが、何とか最後までいれて良かったです。

この日既に何人かのママさんもうウルウルきてて泣いてました。
こういうの見るともらい泣きしそうになりますが何とか耐えた!
でもたぶん卒園式には泣きそうだ...ってやっぱり思うのでした。

卒園式は3月16日。
その日を含め幼稚園に登園する日はあと7日間しかありません。
いやー早いな...
きっとあっという間でしょうね...
残りわずかな幼稚園生活、心置きなく楽しんで来てほしいです。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.03.05 23:18:24
コメント(0) | コメントを書く
[ある日のcotoki] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X