553366 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぷうらの日記 

ぷうらの日記 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

Calendar

Rakuten Card

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

☆yoplog☆ yop☆さん
natural*NEKOlife kkraraさん
あつまれ雑貨!~Le… グレフル8さん
農業維新-あおぞらふ… かずやっ子さん
ぽんぽこりん。 つるこ5337さん
バナジタイム banajiさん
く ろ ロ グ kuronne72さん
緑内障ファイト!D… ごるはなさん
Butterfly children アリュウ039さん
るーだま  RUDAMA ケイママっちさん

Comments

coolco@ Re:おめでとう‼(07/17) 旭川のまいさんへ 本当にお久しぶり^^ …
旭川のまい@ おめでとう‼ お久し振り! 誕生日や(そろそろ、とき君…
owlman & coolco@ Re:合格おめでとう!(02/25) 旭川のまいさん ありがとう!ことは今度習…
2015.04.21
XML
カテゴリ:ある日のcotoki
入学してから二週間ちょい経ちました。
ご近所に沢山同級生がいるお陰でみんなと一緒に毎日元気に登校しています。
今のところ勉強もそんなに難しくないせいか、学校行きたくない発言もなく安心しています。

そういえば先週、案の定cotokiさん新学期早々風邪をひきまして、まずtokiが月曜日に幼稚園お休み。
その日の夜にはcotoが39度の熱を出して翌朝も38度あったのでお休みしました。
皆勤賞は早くも消え去りましたよ。

二人とも回復は早くお休みしたのはそれぞれ1日だったのがまだ救いです。

先週末は早くも参観日があり土曜日だったので、tokiを幼稚園に預けowlmanと二人で見に行ってきました。
cotoのクラスは算数で、手もあげていましたが指名されずに終わりました...。

そのあとは総会にクラス懇談会。
ここでowlmanにはcotoを連れて、tokiを迎えに行ってもらうのに帰ってもらいました。
総会は全校生徒のお母さん方が出ていました。

そしてクラス懇談会。
お兄さん・お姉さんのクラスに行く人が多かったり、欠席の人もありで、うちのクラスの保護者はとっても少なかったです。
それで役員決めなんかもあったのですが、各係りの代表になるのかな?
私は広報の代表になってしまいましたよ。
代表は各係り2名でもう一人は仲の良い人だから引き受けたんですけどね。
広報といっても運動会の写真撮るだけっていうし、それ終わったら何もしなくて良いらしいし。
が、ただ出た人でほぼ代表決めたので、出たほうが損な感じがしてたまらない懇談会でした...。

でも良いこともありました!
自分の子供の席に座って先生のお話し聞いていたんですけども、終わってから隣に座ったママが話しかけてきまして。
つまりはcotoの隣に座ってる子のママなんですが、帰りがけcotoと同じ幼稚園で同じクラスになったママと話していたら「cotoくんのママですよね?うちの子がcotoくんにいっつも遊んでもらってるみたいで」って。
cotoから何も聞いてなかったので、あれそうだったんだって思ってしまいましたよ。

どうも席の近い4人がいつも一緒に遊んでいるらしくcotoの幼稚園の子二人と違う幼稚園の子二人の4人で、たまたまその4人のママが揃い「4人でいっつも一緒に遊んでるみたいですよね?」って。
それでメアド交換お願いされて一緒に遊びましょうって話しになりました。
初対面でいきなりこんな展開に驚きましたが、同じ幼稚園の男の子はcoto含め三人しかいなかったので、男の子ママさんと知り合いになれたのは良かったです。


そしてー、学校が終わったら天気の良い日はお友達が遊びに来ることも多くなりました。
けど何故か女の子ばっかりなんですよねー...
してみんな元気の良い女の子!
遊びに来てくれるのは歓迎なんだけど女の子の玩具、うちにはない...
それでもみんな何かかんか探して遊んでますけどね。

DSCF8870.JPG

今日は過去最高の女の子5人でした!
トランポリンは大人気!
そしておうち綺麗って言ってもらえたりcotoくんのおうちは居心地いいって言ってもらえたのが嬉しかったです^^
もうすぐ家庭訪問だしね、床も磨いて(いや拭いてるだけ)あちこち拭いてそれは綺麗にしてますよ^^

この後みんな近くの公園に行って、そこでは上級生だけど男の子もいたからcotoも楽しめたと思います。
汗かいて戻って来ました。

前住んでたところは近くにお友達いなかったけど、今は回りにお友達沢山いるから良かったなぁって思います。

明日もお掃除ガンバローっ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.04.21 23:30:54
コメント(0) | コメントを書く
[ある日のcotoki] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X