553364 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぷうらの日記 

ぷうらの日記 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

Calendar

Rakuten Card

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

☆yoplog☆ yop☆さん
natural*NEKOlife kkraraさん
あつまれ雑貨!~Le… グレフル8さん
農業維新-あおぞらふ… かずやっ子さん
ぽんぽこりん。 つるこ5337さん
バナジタイム banajiさん
く ろ ロ グ kuronne72さん
緑内障ファイト!D… ごるはなさん
Butterfly children アリュウ039さん
るーだま  RUDAMA ケイママっちさん

Comments

coolco@ Re:おめでとう‼(07/17) 旭川のまいさんへ 本当にお久しぶり^^ …
旭川のまい@ おめでとう‼ お久し振り! 誕生日や(そろそろ、とき君…
owlman & coolco@ Re:合格おめでとう!(02/25) 旭川のまいさん ありがとう!ことは今度習…
2015.05.12
XML
カテゴリ:ある日のcotoki
今更ですがGWの話題です。
今年は特に遠出もせずのんびりと過ごすことにしました。
tokiが若干鼻水垂れてたし、cotoも慣れない小学校生活に疲れてるいると思ったので、ここはゆっくり休ませようと。
そして私もゆっくり休みたかった!

一番遠いお出かけは私の親戚の家で車で約2時間のところ。
ちょっと距離は伸びますが海岸周りで行って来ました。

実は先月もお邪魔していたのですが、その時に沢山のお花をいただきまして。
で、今回はうちのお庭のハーブを届けることになっていたのです。

そしてそこから約30分くらい(だったか?)の位置にある私の実家へ。
今忙しい時期なのでちょっとの時間しかいませんでしたが寄りましてお昼食べて帰宅しました。

あとは買物などなどで、子供の日のプレゼントは子供たちが妖怪の次にはまってるウルトラマン怪獣のソフビにしました。
これを大量に購入。
ウルトラマンといえば私にとっては子供の頃入ってたよなぁ...っていう遠い記憶で、
全く興味なかったんで見てもいませんでしたが、放送されてたよなっていうのは覚えています。

そんなウルトラマンですが、cotoが何歳の時だったか?忘れましたが、玩具コーナーで卵型のウルトラ怪獣が沢山あったんです。
卵の形なんですが、解体していくとウルトラ怪獣になるんですね。
それをずっと集めていました。

例えばこんなの↓

バンダイ ウルトラマン ウルトラエッグ イカルス星人

こういうの何個あるかな?
どんどん新しいの出てくるのでその都度買っています。

まだ持ってないのもありますが、ほぼ集め終えたら今度はソフビの方に目がいくようになりまして、今はそっちを集め始めていまして、なんで子供の日のプレゼントは予算決めてソフビ沢山買いました。

で、確か去年知ったのですが、ウルトラマンが現在も新ウルトラマン列伝っていうのがテレビで放送されているんですね。
怪獣の名前は本も買って沢山覚えたので、テレビを見ても面白いようで超真剣に見てます。
我が家では妖怪の次くらいに二人がハマッってる番組かな。
ヒーローものが好きなtokiは妖怪より好きかも。
「カッコいーっ!しゅごーいっ!」って興奮して拍手しながら見てたりします^^

そんな中、新聞読んでたowlmanが見つけたのはウルトラマンのイベント。
DSCF8911済.JPG

昔のソフビとかも沢山ありました。
うん十年後にはうちが持ってるソフビも高値になってると良いね...とヒソヒソ私とowlmanは話すのでした。。。
DSCF8912済.JPG

何種類かの怪獣のパーツがおいてあって写真が撮れるサービス。
cotoはこれゴモラでしたっけ?選んでました。
DSCF8917済.JPG

せっかく来たので、ここでもソフビ一人一個ずつ購入。

そしてランチへ。
初めて行ったのですが、函館リッチホテル五稜郭の1Fにある、宿泊客じゃなくても食べれる「がごめ家」というレストラン。
ここがすっごいおいしかった!
ランチメニューは少ないんだけど税込み1.000円でサラダ・フルーツなどビュッフェで用意されていて、これまた凄いおいしかった!
見た目シンプルな感じだけど食べてみるとすんごくおいしいの。
がごめの味が良い感じ。
小食なtokiもパクパク食べてました^^

cotoはがごめあんまり味わえなさそうなメニューでしたが...でもおいしそう!
あ、そうそう小学生は半額で500円だそうです。
小学生以下は無料らしいですが、何故だか3歳のtokiはメニュー頼めませんでした。
が、owlmanが注文したがごめ飯を大盛で出してくれたのでtokiに取り分け。
でも、後で気付いたのですが会計の時に追加料金取られなかったなぁって。
たっぷり食べたのに2.500円しか払ってないです。
DSCF8919済.JPG

食の細いこの人は食べ物よりウルトラマン...
DSCF8921済.JPG

もう大満足で帰宅しました。
車の中でわたしとowlmanはこの店大絶賛。
久々のヒットでした。
また行きたいです。

そして二つ目のお話しでcotoの悩み。
最初に書いておきますが、決して深刻なものではなく、(あ、本人は若干深刻かも知れませんが...)
私とowlmanが聞いた時には思わず プっと笑ってしまうようなかわいいものでした。

昨日学校から帰宅したcotoが「お母さんcotoのまつげ長くて女の子みたいだから嫌なの」って。
どうも自分のまつげが他の子より長く感じた模様。
最近はあまり言われませんが確かにcotoが小さかった時はまつげ長いと良く言われていました。
でもtokiはcotoよりも更に長くて、未だに長い長い言われてます。
そのせいなのかcotoはあまり言われなくなってました。

で、私も女の子ならかわいいと思いますが、うちは二人とも男の子なので長いと言われると若干(?)嬉しいものの男だし喜んでいいものかいつも微妙な気持ちにはなっていたんですね。

cotoは「cotoのまつげ切ってくれる?」とまで言ってきた。
幼稚園の時はそんなこと言ったことなかったのにな。
たぶん今仲の良いお友達が普通の長さなんだろうなって思いました。
更に成長したらcotoもtokiも長めなまつげがもっともっと嫌になってくるのかなぁ...?
まつげ切る気はさらさらありませんが、どういったらcotoが納得するかちょっと考えなければいけませんね。

沢山色々書いちゃいましたが...今日はこれまで。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.05.13 23:23:02
コメント(0) | コメントを書く
[ある日のcotoki] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X