553361 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぷうらの日記 

ぷうらの日記 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

Calendar

Rakuten Card

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

☆yoplog☆ yop☆さん
natural*NEKOlife kkraraさん
あつまれ雑貨!~Le… グレフル8さん
農業維新-あおぞらふ… かずやっ子さん
ぽんぽこりん。 つるこ5337さん
バナジタイム banajiさん
く ろ ロ グ kuronne72さん
緑内障ファイト!D… ごるはなさん
Butterfly children アリュウ039さん
るーだま  RUDAMA ケイママっちさん

Comments

coolco@ Re:おめでとう‼(07/17) 旭川のまいさんへ 本当にお久しぶり^^ …
旭川のまい@ おめでとう‼ お久し振り! 誕生日や(そろそろ、とき君…
owlman & coolco@ Re:合格おめでとう!(02/25) 旭川のまいさん ありがとう!ことは今度習…
2015.11.09
XML
カテゴリ:ある日のcotoki

先月の下旬に、cotoの小学校で学習発表会がありました。
tokiの付き添いをowlmanのお母さんに代わってもらい、私とowlmanで見て来ました。
一年生全員で「かにむかし」という演劇をやりました。
さるかに合戦のお話しに少しももたろうのお話しが混ざったようなお話しでした。

一学年は全学年の中で一番人数が多い学年でして。
配役を決めるのにはオーデションを行うとのことで学年通信に書いてありました。
cotoは「臼」をやりたいと言っていたのですが、希望者が何人いたかわかりませんが
うす役をもらえました^^臼だけで3人いますが。。。
半数以上は語り手でしたので役をもらえて良かったと思います^^

cotoは鼻風邪をひいていたこともあり、私もowlmanも心配しながら見ていましたが、
ちゃんとセリフも言えて演技も出来ていたし安心しました^^
DSCF9860済.JPG

写真が全然良いの撮れなくて...
DSCF9865済.JPG

各学年、発表が終わったら帰宅出来るので、
演劇が終わってcotoが着替えたら一緒に帰りました。

そしてこの日は、外泊許可が出ていたので急いでtokiの待つ居候場所へ。

久々に家族でご飯を食べ、メンズ3人でお風呂に入り(私はいつも一人で入ります^^)
家族でおやすみしたのでした。

この三日後(だったかな?)にtokiと共に、ようやっと自宅に戻ることが出来ました。

そしてそれから2週間ほど経った今日!
登園許可が出たtokiが久々の幼稚園に行きました。

昨日まで「幼稚園行かない」って言ってたtoki。
でも、今朝は制服を嫌がることなく着て、バスのお迎えを待ち遠しそうにしていて、バスが来たらスタスタと乗り込んで行きました!
泣かれるかと思ってたので安心しました~^^

で、久々なので疲れるだろうと思い、ちょっと早めに迎えに行ったんですが、
クラスのみんなはtokiが来るのを心待ちにしてくれていたようで、その色々なお話しを聞けてちょっとウルっとしました。。。

私は一ヶ月以上も休んだらみんなtokiのこと忘れちゃうんじゃないかなぁ...なんて心配してたんですけど、

特に男の子が「tokiいつ来るの?」「あと何回寝たら来るの?」と毎日のように聞いてきていたって。
先生は「いっぱい寝たら来る」と答えていたそうです。

そして今月末にお遊戯会があるのですが、その練習をしていたら
「あとはtokiだけだな」って言ってくれる子がいたり
tokiの立ち位置になる隣の子が、その更に隣の子に「ここはtokiの場所だから空けて」
と言ってくれてたりしたとか。
もうこの辺で ウルって     (堪えましたが)

今回の件でクラスの絆のようなものが見えた と担任がお話ししてくれました。

みんなtokiを忘れるどころか、tokiが来るのを待っててくれたんだなぁって思いました。
そしてtokiはクラスのお友達に恵まれたなぁって、つくづく思ったのでした。

月末のお遊戯会、踊りも覚えれるか心配だし 練習不足だし...
心配だらけだけど とりあえずは登園出来て良かったです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.11.09 23:30:44
コメント(0) | コメントを書く
[ある日のcotoki] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X