553360 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぷうらの日記 

ぷうらの日記 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

Calendar

Rakuten Card

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

☆yoplog☆ yop☆さん
natural*NEKOlife kkraraさん
あつまれ雑貨!~Le… グレフル8さん
農業維新-あおぞらふ… かずやっ子さん
ぽんぽこりん。 つるこ5337さん
バナジタイム banajiさん
く ろ ロ グ kuronne72さん
緑内障ファイト!D… ごるはなさん
Butterfly children アリュウ039さん
るーだま  RUDAMA ケイママっちさん

Comments

coolco@ Re:おめでとう‼(07/17) 旭川のまいさんへ 本当にお久しぶり^^ …
旭川のまい@ おめでとう‼ お久し振り! 誕生日や(そろそろ、とき君…
owlman & coolco@ Re:合格おめでとう!(02/25) 旭川のまいさん ありがとう!ことは今度習…
2016.03.22
XML
カテゴリ:ある日のtoki

先週のお話し。

tokiさん、年少として最後のバス登園日。
下の写真は降園してきた時に、バスに乗ってた先生にお願いして1枚撮らせてもらいました^^
tokiの担任じゃないけど、cotoが年中・年少と2年間お世話になった先生です。
この時はまさか、お世話になったこの先生が退職されるとは思ってもみませんで...
DSCF0536済.JPG

そして終業式の日は親子登園で、この日は新しいクラスの担任の発表や退職される先生などの挨拶もありました。

なんとまぁ、tokiの担任まで退職されると...
昨年結婚したので辞めちゃうのかぁ...しょうがないなぁ...と思いつつも
tokiのクラスのママたちはみんな近くに座ったんですけど、みんなで泣きました号泣(久々の絵文字)

保育の先生では一番のベテランでそりゃあもう頼りになる先生でした。
数日前からtokiのクラスのママたちはライングループのトークでお花どうする?プレゼントどうする?
決まったあとは、卒園するわけでもないのに泣きそうだって、みんなで言い合っていました。
担任は必ず変わるって思ってたので、お世話になったよね...って感じでもうこの時点でウルウルきてる人多数。

そして当日 担任変わるどころか辞めちゃうって...
しかも去年担任だった先生も退職って。
更に更にcotoの時からお世話になってた先生たち大半が退職って...
もう えーーーーーって感じでした。
先生たちがじゅんぐり挨拶していく中、退職する先生たちも泣いてたけどtokiのクラスのママたちもみんな泣いていました。
えーもちろん私も...

元気で明るい先生のイメージで選らんだひまわりのお花を、園児一人一人から渡してもらいました。
そしてママたちから結婚のお祝いとしてフォトフレームをプレゼントしました。
これはクラスのママさんでハンドメイドの作家さんがいるので、その方に会費を渡し手作りしてもらったのを送りました。

滅多に泣かないという担任の先生。
泣いて喜んでくれました。

あ、そうそう書き忘れましたが、
退職するはずだったんですが、前日いきなり辞めるといった先生がいて(cotoが年少時の担任でした...)
その為に前日バタバタだったと、
で、急遽tokiの担任だった先生はパートで来ることになったそうです。
これ聞いてママたち思わずみんなで拍手!
去年担任だった先生も結婚されたんですが、退職のはずだったんですけど
パートで来ることになった模様。
二人とも本当に良い先生で子供たちも大好きだったので良かったです。
本当に慣れ親しんだ先生が沢山退職するって聞いた時は、うちの幼稚園大丈夫か!?って思ったけど
二人の先生が来てくれるので安心です。

DSCF0562済.JPG

新しいtokiの担任は短大出たばかりの新人さんでした。

卒園まで2年間お世話になります^^





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.03.22 23:23:13
コメント(0) | コメントを書く
[ある日のtoki] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X