【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2004年04月01日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
二日お休みした理由は…皆様、お分かりでしょうか。

そう、思わず買ってしまったオーディオブックが届いたんです~~!!!
すごい、これすごくいいです!!

もちろん英語を聞いて何がわかるってわけでもないですし、オーディオブックを聴きながら、本のどこら辺を読んでいるのか何とか追いつける、という程度なんですけどね。

何がいいかって言うと、文章が長かったりすると、どこで切っていいのかわからなくなることってないですか?
,で切るのかandで切るのかわからないことって、私結構あるんですよ。
それが、オーディオブックだと、フライ氏が一息ついてくれたりするんですよね、切るところで。
おおおー。素敵。
それに、誰が話しているのか、聴いているだけで結構わかる、というかドビーとハグリッドとハーマイオニーが話しているところはむちゃくちゃわかる (*^_^*)
さすがですね、スティーブン・フライ氏!!

でも、聴いていて何に一番驚いたかって…
「アズカバン」のアクセント。

皆様はもう映画の予告編をご覧になりましたか?
私はまだ見たことないんですよ。
ネットからでも見たいのですが、AirH”なので動画が見ることが出来ないんです。
それに、予告編をしている映画を見てないですし…(´ヘ`;)


アズカバンのアクセントって、私としては、「ズ」と「カ」にあると思ってたんです。
「ありえない」と同じアクセントです。「にゃにゃにゃにゃ~い」と同じです。

でも、英語の発音では…「バ」にあるんです。アクセントが。しかも「バ」がちょっと伸びる。
「アズカバーン」、……「トレビアーン」と同じ感じといえばわかってもらえると思います。

…ちょっと衝撃でした。(*^_^*)




ま、それはいいとして。
20章です。

ハグリッド、帰ってきました!
ハリー、うれしくて速攻でハグリッドをたずねます。
うれしそうだな~ハリー。


そして、ハーたんったら…
意外に気に入ってるのね、その帽子 …(^_^;)A

ハグリッドの小屋に到着し、戻ってきたばっかりのハグリッドを見て三人ともびっくり。

やっぱりハグリッドは話を盛り上げてくれるな~~。
具体的な話になっていきそうな感じがひしひしとします。

気がつけば5巻の訳も半分以上きてるもんね!(頑張ったぞ!自分!!!)

起承転結の「転」にはいっていきそうな感じですかね~~

だけど、ハーたん、以前からハグリッドの扱い、うまいな~と思っていたのですが、
今回もバリバリです(o^_^o)
ロンの突っ込みや、ハリーの黒さも見られて、
…たのしぃ!!!!

でもさー、ハグリッドったら…大好きなマダム・マキシームと一ヶ月も二人っきりで。
………何があったのか、考えるとちょっと怖いですね(^_^;)A







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年04月02日 01時08分24秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

owlview

owlview

お気に入りブログ

ことりの巣 ことりの巣さん

コメント新着

 わかりません@ レス 本番OKらしいです(人・ω・)♂ <small> <a …
 王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
 ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
 開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
 地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…

© Rakuten Group, Inc.