カテゴリ:大家業
入居者から電話アリ。 「お風呂の底に砂が溜まるんです」 「水道ですか?」 「ハイ、蛇口から砂が出ているようです」 そのアパートは公営水道ではなく、井戸水です。 水道管は数百メートル先までは来ているのですが 昔から水質がいい地区だったので ほとんどの家庭が井戸水を使っています。 水道管を引き込むのに、とても金がかかるので 誰かが引き込んだら、 そこから枝管をひけば、安く済みます。 誰かが引き込んでくれないかと、近所で探りあい状態です。 小場家の帳簿で、前回の修理記録を探したら 10年前に井戸水濾過機を取り替えた記録がありました。 確かに、そろそろ壊れる頃です。 「スグ修理の手配をします」 「わかりました」 最近、ボロ家が増えたので、修理代がバカになりません。 おまけに、新築10年以内で、よく壊れる物件もあります。 水は毎日のことなので、急いで手配しなくちゃいけません。 ウチのリフォーム専門業者に電話しました。 「スグに現場にいって、修理してください」 「ハイ」 「機械を替える必要があれば、見積書をお願いします」 最近、出るのは、お金と入居者。 そろそろ入居率8割台が近づいてきました。 ゴッドマザーは、あきらめ顔。 「入居者が減ったと思わず、税金が減ったと思うことにしたわ」 さすがゴッドマザーです。 不動産投資ブログランキングに参加中。 応援クリックよろしくね→人気blogランキング お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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