1875270 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

二代目大家の日々。

二代目大家の日々。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.08.26
XML
カテゴリ:音楽

只今、レコーディングスタジオに毎日通勤中。
大変だと聞いていたけど
声というナマモノを料理するわけだから
本当に調整が大変です。

最初は、発声しながら、声の状態をよくしていきます。
声の準備体操から入るんだけど
収録ブースに入ってすぐは、硬い音がでるので
柔らかい音に変わる迄、歌い続けます。
いい具合になったら、本格的にレコーディング開始です。

ナマモノだから、調子がいいと思って
飛ばしていくと、突然、疲れが出たりするから飛ばし過ぎは厳禁!
ナマモノは扱いが難しいですね。

朝、起床したら、スタジオに到着するまでは
いろいろな声を出して、状態をつくりこんでいきます。
起きぬけの声は、やっぱり寝ているから
時間を逆算して、スタジオに到着するころに
一番、ノリノリの声になるようにするのが大変です。

いつもの整体の先生に診てもらったら
今回は、声帯と肺のツボがやられていました。
短期間で7曲を収録するので、声帯に無理をさせているようです。
できる限り息継ぎの雑音を減らしたいので
呼吸の回数を減らして肺を最大限に使うため
肺がいつもより膨らんで、肋骨に負担をかけているようです。
人間の身体って、とても敏感なんですね。

あと少しで完成だから、ここが勝負のしどころです。
皆様に御披露できる日も、まもなくですね。


いつも応援クリックありがとうございます → 人気blogランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.08.28 03:40:16
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

小場 三代

小場 三代


© Rakuten Group, Inc.