1875153 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

二代目大家の日々。

二代目大家の日々。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.03.14
XML
カテゴリ:リタイア生活
離婚した元ダンナが亡くなったのは
東日本大震災が発生した年の3月末頃。

福岡市内在住のくせに
東京にいる私の妹家族の無事をスグに確認して
小場家に連絡した後、音信不通になりました。
翌4月、 マンションで孤独死が確認されました。

あれから2年。月日の経つのは早いものです。
元義理の弟から3回忌の連絡があったので参加しました。
元ダンナの弟2人と私、合計3人の小さな法事です。

二人の弟はどちらも病弱で入退院を繰り返しています。
元ダンナには不動産投資をさせていたので
思いのほか財産があったようで
その遺産で二人は働かなくても病院生活が送れるようです。

慣れない不動産投資で最初は戸惑っていた兄弟も
私に連絡を取りながら実務経験を積み重ねていきました。
今年の確定申告は自分達で作成したそうです。

「お姉さん、次回の7回忌も来ていただけますか?」
「いいわよ」
「じゃあ、よろしくお願いします」

元ダンナは、最初イヤイヤ不動産投資を始めました。
でも、お陰で病弱な二人も人様に頼らずに生きていけます。
よかったね。弟達が喜んでるよ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.03.19 11:56:49
コメント(4) | コメントを書く
[リタイア生活] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

小場 三代

小場 三代


© Rakuten Group, Inc.