1873899 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

二代目大家の日々。

二代目大家の日々。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.03.10
XML
カテゴリ:リタイア生活
確定申告で事務所に引きこもり中。

今年こそ早く仕上げようと思って
昨年からチビチビ仕上げていたデータがパソコンの故障で破壊!
外付けハードディスクに保管していたはずのデータがあると安心していたら
壊れたデータを上書き保存していました。
あらま~、また、あれを作るの?

事務所の外では、何やらサイレンがうるさい。
交通事故? 火事? うるさい! 私は脳みそが火事だ~

そのとき一本の電話。
事務所の近所にある理髪店からウチの入居者が電話してきた。

「大丈夫ですか?」
「仕事が大変で、全然大丈夫じゃないわよ~」
「あの~、火事です」
「えっ? どこが?」
「いまいらっしゃる事務所が火事です」
「うっそ~」
「ベランダから外を見てください」

事務所のベランダをガサッと開けて
ベランダに飛び出してみると...
事務所に向かって数台の消防車が一斉に放水中!

「きゃ~」
「大丈夫です?」
「別に普通だけど...」
「それならいいんですけど」

私の頭が火事じゃなくて
本当に私の頭上が火事だったのね。
でも確定申告で尻にも火がついてるわ~

ボヤだったから事務所に被害はないけど
階下の部屋は水浸しになったらしいわ。
やっぱり火事って怖いわね~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.03.11 21:16:02
コメント(2) | コメントを書く
[リタイア生活] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

小場 三代

小場 三代


© Rakuten Group, Inc.