1875287 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

二代目大家の日々。

二代目大家の日々。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.11.25
XML
カテゴリ:音楽
  毎月恒例のリリース曲。
  ユニット「コレde億り隊」ボーカル「クミクミ」として参加中。
  令和3(2021)年11月楽曲は「炎のたからもの」


今年はTVアニメ「ルパン三世」放映50周年!
アニメ「ルパン三世」はTVシリーズだけではありません。

私が好きな「ルパン三世」劇場映画は
第2作目「ルパン三世 カリオストロの城」。
昭和54(1979)年12月15日に公開され
監督は宮崎駿氏。
宮崎監督にとっては、劇場用アニメ映画デビュー作です。

今月の曲は、「ルパン三世 カリオストロの城」
主題歌「炎のたからもの」、歌手はボビーです。

この曲を聴くと、最後のシーンでルパンに抱きしめられる
クラリスの寂しげな笑顔が思い出されます。
あの笑顔と出会ってから約40年の月日が流れたのですね。
世代を超えて、まだまだ続くルパンワールド。

あなたはどの作品が好きですか?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.11.25 09:00:06
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

小場 三代

小場 三代


© Rakuten Group, Inc.