039278 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

親バカ日記

親バカ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ぺーよん

ぺーよん

Calendar

Favorite Blog

happy days yu_tamaoさん
west town 大歩☆さん
りんごこりんご かおりんごαさん
義母は今日も行く リンリン35さん
Southern Hills nee-yさん

Comments

海のくまさん@ チン型取られちゃったw <small> <a href="http://onaona.mogmog…
らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
リナ@ 今日は苺ぱんちゅ <small> <a href="http://kuri.backblac…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
ダル伊藤@ ズ ル ム ケ自慢の奴涙目w 包.茎の方がピストンしてる時に、皮がこ…

Headline News

Nov 7, 2006
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日はアイリの保育参観の日。幼稚園でのアイリの様子を見れるのですごく楽しみにしていたのに、マナミの熱が39度から下がらない失敗 そんなマナミを幼稚園に連れて行くのはかわいそうなので、パパ、じいちゃん、ばあちゃんにみてもらえるか聞いたけど、誰もお仕事を休めない…。何とかおばちゃん夫婦が専門学校に行くまでの貴重な時間を割いて、1時間だけ見てくれることになりました。
そんな日にかぎって、すごく寒くて風ビュービュー台風 おばちゃん夫婦が家に来てくれたのでマナミをまかせて、急いでアイリの幼稚園へ向かいました。

幼稚園に着くと体育ローテーションをしていました。ローテーションは跳び箱、平均台、マット運動、鉄棒などを順番にぐるぐる回って行うもの。アイリは友達とニコニコしながら楽しそうに取り組んでいました。鉄棒なんて普段させてなかったけど、先生に教えてもらいながら前に回ったり後ろに回ったり出来ていましたスマイル 最後にマットや平均台等をみんなで協力して片付けるのですが、アイリはお友達と遊んでいて片付けに参加していませんでした。コラ~ムカッ

ローテーションの後は園庭で朝礼。入園当初の参観日と比べると年少さんもピシッとしていて驚きました。みんなしっかりと先生の話を聞き、大きな声で歌を歌っていました。

朝礼が終わった頃、おばちゃんが学校へ行くのでマナミを幼稚園に連れて来てくれました。マナミは元気がなかったけど、朝より熱は下がってるみたい。マナミが着いた頃に室内に移動して参観することになり、良かったです。

教室では乾布摩擦をして出席をとりました。入園当初は先生が名前を呼ぶと手を上げて返事をしていたのに、今は席の順番に手を上げて自分の名前を言えるようになっていました。出席人数-欠席人数は?の計算も何人か答えていて驚きました。
日課はすごく盛りだくさん!絵カードをしたり、詩集をよんだり、リズムパターンをしたり、歌を歌ったり、百玉そろばんをしたり…。まだまだいろんなことをしていたけど、忘れる程でした。子供達は嫌がらず張り切ってやっていたのに感心しました。
日課の後は作品展のお人形作り。紙で作った頭に毛糸の髪の毛がついていて、今日はそれに目や鼻や口を付けていました。みんな先生の言うことをきちっと聞いて出来ていてびっくり。家ではダダこねてばかりなのに~!

最後に給食を食べるところを参観しました。今日の給食はおにぎり、マカロニサラダ、ひじき、揚げ物でした。アイリはマカロニを箸でさして、『見て~!』と楽しそうに食べていました。

今日はアイリがすごく楽しそうに頑張っている姿を見て、安心しました。でも、あまりママの方を見てくれないのが気になって、最後にバイバイだけ言おうと声をかけたら、急にせき切ったように号泣してしまいました。後で先生に聞いた話では『参観日はママが気になるけど、先生の方を向いて頑張ろうね!』と約束していたみたい。声掛けちゃって悪いことしたかなぁ。。。

参観が終わった後、すずちゃんのお家で遊ぶことになっていたけど、マナミが熱があるので断ることにしました。アイリに事情を話しても『遊ぶ~!一人で行く!』と言うので、アイリだけ連れて行ってもらうことにしました。アイリは3時間程、みんなと楽しそうに遊んだそうです。みてくれた他のママさんに感謝ですダブルハート
昔はママにべったりで一人でお友達の所に遊びに行くなんて考えられなかったのに…。ちょっぴり自立して大人になってしまったようで寂しいなー涙ぽろり





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 10, 2006 07:33:23 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X