039272 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

親バカ日記

親バカ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ぺーよん

ぺーよん

Calendar

Favorite Blog

happy days yu_tamaoさん
west town 大歩☆さん
りんごこりんご かおりんごαさん
義母は今日も行く リンリン35さん
Southern Hills nee-yさん

Comments

海のくまさん@ チン型取られちゃったw <small> <a href="http://onaona.mogmog…
らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
リナ@ 今日は苺ぱんちゅ <small> <a href="http://kuri.backblac…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
ダル伊藤@ ズ ル ム ケ自慢の奴涙目w 包.茎の方がピストンしてる時に、皮がこ…

Headline News

Apr 20, 2007
XML
カテゴリ:アイリ
今日は午前中、ママ友達が遊びに来てくれました。みんなそれぞれサンドイッチやホットドックやケーキを持ってきてくれて、豪華なランチになりました。どれもすご~く美味しくて幸せ目がハート

話題は子供の近況から韓国ドラマまで、いっぱいお話できて楽しい時を過ごすことができましたコーヒー

幼稚園後、アイリを連れて支援センターに行ってきました。

いつもサークルで使っていた広~い部屋に、保健師さんと保育士さんとアイリとマナミと私。おもちゃは遊びたい放題で贅沢な時を過ごさせてもらいました。

今回はアイリのどもりの様子を保健師さんに見てもらえると思っていたのですが、私の予想とは違い、アイリとマナミは保育士さんに遊んでもらい、私が保健師さんとお話をしました。

保健師さんはアドバイスというよりも私の話(アイリの幼稚園での様子やお友達との遊びの様子、毎日のスケジュールなど)をゆっくりと聞いてくれました。聞いて賛同してもらえるだけで私は穏やかな気持ちになれました。とっても聞き上手な保健師さんですハート(手書き)

アイリは最初緊張して私から離れませんでしたが、次第に保育士さんと打ち解けて、折り紙をしたりお絵かきをしたり、リラックスして遊べるようになりました。ずっとおしゃべりしませんでしたが、慣れてきてやっとお話してくれました。やっぱりかなりどもって話づらそうでした。

アイリもマナミもくさりをペットボトルに入れるという単純な遊びがお気に入りスマイルこんなに気に入ってやってくれるなら、材料を買って作ってあげようかな~。

今日は私の話を聞いてもらい、後日、ST(言語聴覚士)さんとの面談の予約をとってもらうことになりました。STさんは上手にお話出来ない子対して、その機能の向上を図るために言語練習やそれに必要な検査及び助言・指導・援助を行ってくれる方だそうです。少しでも良い方向に行ってくれると嬉しいです。

支援センターの後、お友達が遊んでいる公園に自転車を持って行って遊びました自転車お友達と自転車に乗ったり、走り回って楽しく遊んでいました。

家に帰って『今日は楽しかった?』と聞くと、支援センターも公園もすごーく楽しかったと笑顔で答えてくれました。

寝る前に布団に寝転びながら絵本を読んで、今日の出来事を色々お話しましたが、どもりが全然気になりませんでしたスマイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 20, 2007 11:42:01 PM
コメント(2) | コメントを書く
[アイリ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X