1112032 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あつぼんの親ばか*ハンドメイド日記

あつぼんの親ばか*ハンドメイド日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

サイド自由欄

あつぼんへのお問い合わせ

minneにて、作品を販売中です。
あつぼんのminne shop "Coa-coa*"

Instagram始めました。
あつぼんのInstagram


PVアクセスランキング にほんブログ村

QLOOKアクセス解析

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

あつぼんkero5

あつぼんkero5

カテゴリ

お気に入りブログ

~3つの宝物~ リンリン夢さん
子育てママのホッと… ルルロロピーチさん
mikiyan ☆★mikimiki★☆さん
わいわい広場 あやぴょん0205さん
☆あみ日記☆ あみママ2527さん
2006.03.30
XML
カテゴリ:バトン
いつもブログで仲良くしていただいているぷちな☆さんから【印象バトン】が回ってきました
早速挑戦炎

Q1:回してくれた方に対しての印象をどうぞ。
ぷちなさんはもうすぐママになる若奥様さくら
産まれてくるベビちゃんのために、いろいろ手作りのものを用意したりと、素敵な妊婦さんライフを送っておられます。
頑張り屋さんで、すごく前向きな印象があるなぁ~きらきら

Q2:周りから見た自分はどんな子だと思われてますか?
え?仲良しのお友達からは、アホな子だと思われているのは、間違いない…。
人見知りしなさそうって言われるけど、自分からなかなか連絡先も聞けないようなヘタレでございます下向き矢印

Q3:自分の好きな人間性について5つ述べなさい。 
1、嘘をつかない人
2、いい意味でアホな人(笑)
3、有言実行する人
4、自分に厳しく他人に優しい人
5、場の空気を読める人

Q4:反対にキライなタイプは?
言ってることとやってることが違う人、かな?
あとは、救いようもないくらい非常識な人。さすがにこの年になると、なかなかそんな人とも遭遇しないなぁ(苦笑)。

Q5:自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?
やっぱり、家事も育児もしつつ自分のやりたいこともきちんとやれるような人になりたい。
これは、恥ずかしい話だけど自分の母が理想目がハート(笑)
フルタイムで働きつつも、休みの日にはケーキ焼いてくれたり、一緒にお菓子作ったり。
今でもやっぱり一番好きな味は母がつくる料理食事
子供の頃は、よく手作りの服とか小物とか。
当時は「うちの子は可愛いんだから、少しでも可愛いもの持たせなきゃ!」と必死だったらしい。
あぁ、何だ。親バカは遺伝か――。
それでいて、自分の趣味もちゃんと楽しんでいるので、いつも本当に楽しそうさくら
しかも今でも私と洋服を兼用できる容姿なので、あんな風に年をとりたいな~~と、思っておりますダブルハート
あら、恥ずかしい。お母さんもこれ見てるのに(爆)!!
 
Q6:自分のことを慕ってくれてる人に叫んでください。
慕って…!?
いやいやいやいや。(挙動不審)
あ、ありがとうございます…。
こんなヘッポコ野郎ですが、どうぞご贔屓に…。
うむ、もはや意味不明だ。 

そんな大好きな人にバトンタッチ5名(印象付)
これを読んでくれた人で誰か挑戦してくれる方がいましたら…。
いつも読んでくれている方でも、通りすがりの方でも。
コメント残していただければ、喜び勇んで拝読しに参ります♪

青ハートおまけ青ハート
昨日のイチゴのムースのレシピを知りたいと言って下さった方がいたので、一応UPピンクハート
四つ葉材料<6人分>四つ葉
ゼラチン 10グラム
(私はコラーゲンから作られたゼラチンパウダー◎ゼライスコラーゲンから作られたゼラチンパウダー◎ゼライス使用)
熱い湯(80℃程度) 100cc
いちご 1パック(200グラム)
砂糖 70グラム
レモン汁 大さじ1
生クリーム 300cc
飾り用生クリーム・いちご 適量


1.ゼラチンは分量の熱い湯に振り入れよくかき混ぜて溶かす。
2.いちごは飾り用に数個とり分け、残りはへたを取り、砂糖、レモン汁と一緒にミキサーにかけ、1を加える。
3.生クリームを2のミキサーにいれ、軽くミキサーで混ぜ合わせる。
4.3を型に注ぎ冷蔵庫で冷やし固める。
5.型からはずした4に、泡立てた生クリームといちごでデコレーションする。

ちなみに面倒臭がりの私は、飾りつけなんぞはせず(笑)、型も素敵なムース用の大きいものがなかったので、ラメキンで…。
もちろん外さず、そのまま頂きましたとさ。
今回分量は生クリームが200ccしかなかったので、ゼライス1袋で。更にいちごも少なめに、砂糖は50グラム弱でやってみました。
このゼライスという商品。少なめに入れても結構固まるので、いつもケチケチ使っていることは内緒です(笑)。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.03.31 07:00:51
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X