1083640 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あつぼんの親ばか*ハンドメイド日記

あつぼんの親ばか*ハンドメイド日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

あつぼんへのお問い合わせ

minneにて、作品を販売中です。
あつぼんのminne shop "Coa-coa*"

Instagram始めました。
あつぼんのInstagram


PVアクセスランキング にほんブログ村

QLOOKアクセス解析

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

あつぼんkero5

あつぼんkero5

カテゴリ

お気に入りブログ

ディッキーズ激安 1,… New! ®mocoさん

~3つの宝物~ リンリン夢さん
子育てママのホッと… ルルロロピーチさん
mikiyan ☆★mikimiki★☆さん
わいわい広場 あやぴょん0205さん
2014.06.15
XML
カテゴリ:自分のこと

W杯も始まってウキウキしとりますが、
日本負けちゃったけど。
あかん、あんなに左サイドが何もできないとは思わんかった~。
内田と山口と前半の本田さんはよかったけどな~。
長谷部も凄く効いてたけど、まだフルは無理っぽいのがツライところ。
それにしてもドログバ凄い~。

やっぱり大舞台で物怖じしないって凄いことなのかぁ、と思った試合でした。
めっちゃ語りたいけど、長くなるので(笑)
個人的には、内田が左足でシュート枠内に飛ばしたのと
最後のジェルビーニョのカウンターをスライディングで止めた
あたりに、凄くガッツを感じました。
代表でこんなキレキレなことあったか、っていうくらい。
シャルケのウッシーっぽかった。
やっぱりうっちーのメンタル凄い~。
伊達にCLでガツガツやってるだけのことはあるなぁ~。
本田さんのゴールも、やっぱり圧巻だった~。
あ、ちなみに開幕戦のブラジル×クロアチアとか、スペイン×オランダとか
イングランド×イタリアとか、注目のカードは見とります。
ロッベン凄すぎ、ロッベン。
この後、ドイツ×ポルトガルとかも凄い楽しみなんだけど~。


いやいや、今日の日記はサッカーじゃなくて、
土曜日に行ってきたアイスショーについて。
またまたマニアックな日記なので、フィギュアスケートに興味のない方は
スルーしてくだされ(苦笑)。
この時点でサッカー興味ない人にはスルーされてる気がするが(笑)。

実は、先週の幕張に引き続き、今週も行ってきたアイスショー。
Together On Ice
DSC_2056Together On Ice

うおおおぉぉおぉぉ~~~~~~~!!
羽生選手の凱旋公演ッスよぉぉぉ~~~~。
仙台市民として、これほど嬉しいことがあるだろうか、いやない!(反語)
何よりね、何よりね。
私の大好きな三大スケーターが仙台に集結ッスよ!!
もう、どうしたらいいの!?
最初、長女も行きたいというので、
2枚チケット取ろうとしたけど、どうしてもだめで
1枚だけどうにかなったので、1人で行くお母さんを許しておくれ。
ちなみに私、1人とかぜんっぜん平気なんで。
むしろ気楽で好きかもしれん…。

結論から言うと、
すっっっごい楽しかったスニーカー
いや、ここ数年で一番楽しい3時間を過ごしてしまったかもしれん、私。
席もS席なんだけど、限りなくSS席に近いS席で
しかもロングサイド正面、ほぼ中央、という素晴らしい席。
全体見渡せる。
周りの人も濃ゆいスケオタさんが多くて、すっごく盛り上がった(笑)。

まずはオープニング、MONKEY MAJIKの
パフォーマンスに合わせての群舞なんだけど
いやいや、もうメンバーが豪華すぎて。
本当に目が足りないっっ。
みんな見たい、どうしよう~~~ショック
そして、何かもう感動してその時点で涙出てくるし、いかんっ!!
こんなに豪華なメンバーが目の前にっ。
私が初めて羽生くんを応援しようと思ったキッカケが、
Jrワールド取った中3の頃で
それが今やオリンピックの金メダリストになって凱旋。
羽生くんのためにこんなにっっ。
とか、色々な感情が交錯して、もう、っいかんっっ!!

みんな各自演技の前に、羽生くんへのお祝いコメントのVTRが流れて
海外スケーターの皆さんも
「仙台ノミナサン コンニチハ
ユヅル、オメデトウ」
みたいな、日本語メッセージがあって
ぐおおぉぉ~~。
仙台の皆さん、言ってくれてる~~~~!!
相変わらず、ジョニーの日本語発音うまっ~~~~!
とか、それはもう感動したわけです。

田村さんは生で演技を見るのは初めてだったけど、
和プロカッコよかった。
番傘もカッコイイ~~。
そして、現役の頃と変わらずイケメンだった(笑)。
本田さんは、これまた生は初だったんだけど
イーーーーーーーーグル!!
イーーーーーグル!!
素晴らしかった~~~~~。
こんなふくふくしてるのにキレイだぜえぇぇぇ~~~~~!

それでですね。
トマシュ、トマシュだよ。
ここでも何回か語ってきた、
チェコのトマシュ・ベルネルさん(もう選手でないしょんぼり
ほんっと、素敵だった。
ぎゃああぁぁぁぁ~~~~~~ってなった。
何あれ、素敵すぎ。
カッコイイ、カッコイイ、カッコイイ~~~~~~~~!!
トマシュのスケーティング、生で見れてホント嬉しい~~~~。
TVでもヌルッヌルッのスケーティングだけど
生だと、本当に足元キレイで、盛り上げ上手だし
笑顔は素敵だし、どうしてくれるの、コンチクショウ~~~~!!
ステキ過ぎて涙が出る、という謎の現象体験してきたわ~~。
トマシュのツイズル、大好きなんだけど、
あっちでクルクル、こっちでクルクル
それはもう大盤振る舞いでしたわっっ。
コラボではノッリノリで素敵だったし、
「ニューヨークニューヨーク」では
帽子とコートを使ったプログラムで、
オサレプログラムでホントかっこいい。
ああいうの、似合うなぁ~~~。
対岸の一角が、コラボでは氷をズシャッと、かけられ、
「ニューヨークニューヨーク」では
コートちらっとされ、
あそこの一角マジで羨ましいぃぃぃ~~~~。
前世でどんな善行積んだんだあぁぁぁぁ~~~~~~!!
やっぱりトマシュのエンターテイナーっぷりは半端ないっ。
元々大好きだったけど、さらにさらに
撃ち抜かれて帰ってきた(笑)。

ジョニーも2プロ滑ってくれた。
1つめは先週の幕張と一緒で、もう1曲が「シンドラーのリスト」。
リプニツカヤがFSでつかってたやつね。
うう~~~~ん、美しい。
これぞジョニーの真骨頂ってカンジ!
最近のジョニーの路線も好きだけど、やっぱりこう
美しい正統派なの滑らせたら、やっぱり凄いわ~~。
ホント、美しかった~~~~~。
華がある。
くうぅぅぅ~~~。
私、こういうジョニー大好きだあぁぁ~~~~。

フェルナンデス選手も大好きなスケーターなんだけど、
やっぱり新SP好きだわ~~~。
カッコイイ~~~~~!!
会場も凄く盛り上がってた音符
手拍子する側もめっちゃ楽しいっっ!!
コラボもさわやかなカンジで良かった~~。
そして、やっぱりハビーは最初のVTRで、
もういい人オーラ半端なくて
思わず、可愛い、可愛い、つぶやいてしまった(笑)。

で、一足早くラスボスの感想を(笑)。
そう、ロシアの皇帝、プルシェンコですよ。
もうね、オーラ半端ないぃぃぃ~~~~~~。
会場を支配する力が、ホント凄い。
それはもう、悲鳴を引き連れて移動してましたわ。
私も対岸で見てるときは
「はは、また向こう側はプルが来るだけで盛り上がって~」
と、ニヨニヨしてたけど
いざ自分の前に来たら
「ぎゃああぁぁぁぁぁぁぁ~~~~~~~~~~!!
てなった。
何だい、あれは魔法か呪いか何かかい。
叫ばずにはいられない。
気づいたら叫んでいたっていう、
プルシェンコ、何と恐ろしい--(白目)。
ステップに入る前も、ここからステップだって分かってるのに
ステップくる、って知ってるのに
何、あの空気を一変させちゃう的な何か。
そら、ぎゃああぁぁぁぁぁ~~~~~ってなりますわ(笑)。
ちょっと前にボルトの再手術した人とは思えない
キレキレっぷりでしたわ。
しれっとトリプルジャンプ飛んじゃうのが凄い。
一気に魂持ってかれて疲れた(笑)。

さてさて。
それで、羽生選手の感想をば。
1曲目は「ホワイト・レジェンド」
うわぁぁぁ~~~。
これ、絶対生で見たいって思ってたプログラムだよ~~。
やっぱり、震災とか凱旋公演とか考えたら、
これ以外はないだろうな、と。
凄く気持ち入ってて良かった~~~。
もうね、何か神聖なカンジで
演技中もシーーーンと、みんな見入ってて
凄く良かった~~~。
感動した。
美しい白鳥だった~~。
で、やっぱり私、羽生選手の3A大好きだわ~~。
高さ、幅、流れ、共に完璧だった。
そうそう、私が最初に羽生選手の演技見たのが、上にも書いた
Jrワールド取ったあたりなんだけど、そのとき映像で見て
3Aの幅に凄く驚かされて。
いや、やっぱそのまま飛ぶと余計に凄いわ~。
羽生くんの3Aは生で見るべし!

もう1曲はMONKEY MAJIKとのコラボ「CHANGE」。
ぐおおおぉぉぉぉぉ~~~~~~~~~。
きたわぁぁぁぁぁぁぁ~~~~~~~!!
これ、もう生で見れることはないと思ってたからホントに嬉しい~~。
いやいや、生三味線とか、めちゃめちゃテンション上がるんだけど~~。
これね、本当にこのJrワールド取ったシーズンは、SP、FS、EX
全部が好きなプログラムなんだけど
このノリノリプログラムは本当に楽しい。
しかも、すっかり大人の「CHANGE」になってた。
可愛いけど、カッコイイ~~~きらきら
笑顔だし、足元凄く進化してるし、
ヒップホップ部分もキレキレだあぁぁ~~。
これがオーサーが小窓から覗いてたダンスレッスンの成果なのか~。
羽生くんのハイドロ大好きだ~~。
これ、イナもビールマンも入ってるし
技のオンパレードプログラムで大好きだ~。
会場も凄く盛り上がって、私もすっごく楽しかった~~~~~。

最後、羽生くんのトーク。
タオル首からかけて、若干おっさん臭かったけど(笑)
面白かった~。
幕張のときと違って、キリッとしてた。

フィナーレも群舞。
みんなノリノリだし、ジョニーの役割がどう考えても
女子ポジションだったけど、女子力高くて可愛かった。
あとは、トマシュとジョニーのノリノリ手拍子が可愛かった。
羽生くんは、安定の大熱唱だった(笑)。
あと、最後に羽生くんとプルのSBSで3T。
めっちゃ揃っててキレイだった~。
ジャンプの入りから、ランディングまでピッタリ。

そんなんで、何というか会場の雰囲気もスケーターたちも
凄くアットホームで優しい雰囲気で、素晴らしかった。
会場の気温は寒かったけど(笑)。
幕張が暑かったから平気かなーと思ってたけど、
一応冬用のカーディガンとひざ掛けと靴下持って行って良かった~。
全部使ったし(笑)。
アーティストの方もコラボの他に、ソロのパフォーマンスとかあって
ライブみたいで、それはそれで楽しかった。
初見のアーティストさんたちもいたけど
みんな歌も上手だったし、何より会場の音響が凄く良くて
大満足~~~~~。

周りも濃ゆいスケオタさんが多かったので
躊躇なくスタオベもできたし、盛り上がったし
ヒューヒュー、キャーキャーだし
一緒にアーティストの方のタオルとか振っちゃって(笑)楽しかった。
隣の席の方がやっぱり1人で来られた方だったので
色々お話させていただいて楽しかった~~。
帰りもパンフ購入の列に並びながら、感想とか話せたし。
その方は夜も見られるということで、夜もレポをメールしてくれたりして
すっごく楽しい1日だった~~~。
マジで楽しかった~~~~!!
大興奮~~~~~~~!!

Together on Ice、来年からも継続してくれないかなぁ~~。

戦利品のパンフ
Together on Ice パンフ
またこれ見て、ニヤニヤ思い出に浸ろう~~(笑)。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.06.17 12:44:12
コメント(0) | コメントを書く
[自分のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.