1083774 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あつぼんの親ばか*ハンドメイド日記

あつぼんの親ばか*ハンドメイド日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

あつぼんへのお問い合わせ

minneにて、作品を販売中です。
あつぼんのminne shop "Coa-coa*"

Instagram始めました。
あつぼんのInstagram


PVアクセスランキング にほんブログ村

QLOOKアクセス解析

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

あつぼんkero5

あつぼんkero5

カテゴリ

お気に入りブログ

ディッキーズ激安 1,… ®mocoさん

~3つの宝物~ リンリン夢さん
子育てママのホッと… ルルロロピーチさん
mikiyan ☆★mikimiki★☆さん
わいわい広場 あやぴょん0205さん
2014.07.17
XML
カテゴリ:次女のこと

今日はお茶のお稽古の日。
午後から用事があったので、
朝からみっちりお稽古つけていただいた。
今日のお軸とお花。
DSC_2091お軸とお花
「水流れて 元の 海へ入る」

今回は薄茶のお点前と濃茶のお点前を見ていただいた。
「濃茶もだいぶ上手になってきたじゃない」
と、褒めていただいた。
ううぅむ、まだまだトンチンカンなことしちゃいそうだけど
ちょっとずつ覚えていければいいなぁ~。


さて、いつもより早めに先生のご自宅を出て
向かった先は小学校学校
今日は次女の学年行事で、動物ふれあい体験だった。
動物を保護する団体の方が出前授業で来てくださり
命の貴さを学習しつつ、動物とふれあい体験する、というもの。
事前に保護者宛に、アレルギーの有無についてのアンケートがあり、
まぁ、我が家の次女はガッツリなんだけども…。
アレルギーのある子にも凄く配慮していただいて。
まず、全員赤白帽子を被っての授業なんだけど
アレルギー持ちの子は赤の帽子。
動物にアレルギーのある子は、何の動物がNGか
わかるように、バッジを付けていただく。
ちょいちょい、
「赤い帽子のお友達はアルコールで手を拭いてくだい~」
と、アルコールウェットティッシュが配られる。
我が家の次女は、ハウスダスト、ダニ、花粉、イヌ、ネコに
アレルギーがあるので、
事前のアンケートにも書いたし
今日も朝からアレルギー薬服用して
行事の間はマスク着用させてみた。
ホント、企画してくださった委員さんも
凄く気にしてくださって、
私も一応次女にべったりついていったんだけど
症状が出ることもなく、無事に終了した。
みんなワンちゃん触ったりするところでは
「では、ワンちゃん触れないあなたは、
聴診器で心臓の音聞いてみようか~」
と、自分の心音と、ワンちゃんの心音聴き比べさせてくれたりと
配慮していただいて、ありがたい。
モルモットは、座って、膝の上にタオルを敷いて
その上に乗せてもらって、抱っこも体験できた。

動物さんたちも、凄く静かでお利口さんだったし
子どもたちもみんな楽しそうだった。
次女も楽しめたみたいだし、よかったよかったきらきら
帰宅して
「モルモット可愛かった~。
みーちゃんが思ってたのと違った~」

と。
うん、思いっきりネズミ想像してたんだな(笑)。

今のところ、アレルギー症状も出てないし!
素敵な行事で、ホントよかったなぁ~ハート(手書き)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.07.18 00:28:05
コメント(0) | コメントを書く
[次女のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.