370495 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

♪お弁当のこと*チラッと家族のこと♪

♪お弁当のこと*チラッと家族のこと♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.05.19
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
学校から帰ってくると、にぃちゃんの目がキラキラしてる♪


近頃キラキラが増してきてるんだよ。



なんでかなぁ?って思ったら、とっても楽しいんだって!!!




保育園は3年保育だったんだけど、3年間で本当に楽しくて保育園に行きたい!!!って心から言ってたことぜんぜんなかったんだよ。


学校のこともたいちゃんはぜんぜん冷めてて、入学式もワクワク待つって感じでなくて、



「僕。学校行くのやだなぁー。」



って。


ちょっと先が思いやられる発言だったんだけどね。




で、学校が始まってみると、違う保育園からのお友達とか、同じ保育園のお友達でも今までそれほどかかわりがなかったお友達が多くて、クラスでもポツンと1人でいることが多かったんだよ。


また、隣のクラスの女の子と一緒に通学するようになって、急に仲良くなって休み時間もその女の子を追いかけて。。。。





お前はストーカーか!!!みたいな!!!ぷ!




ところが、あることがきっかけで友達がたいちゃんの回りに少しずつ集まりだしたんだよ!




なんだとおもう???




どんなことだとおもう?????











誰に問いかけてんだよ。>俺










正解は、




ほいく粘土ドラえもん ねんどセット プチ・レストランセットケーキ屋さんセットディズニープリンセス ねんどセット【0503アップ祭2】


粘土!!!


粘土が得意なたいちゃんは、同じく粘土が好きなお友達と、切磋琢磨って感じで粘土の腕を磨いているんだよね。

それをみて、そんな風に作れるようになりたいなぁってお友達が回りにぽつぽつと。。。。



それから、たいちゃん。国語の書き取りで、大きな花丸をもらったことから、すごく学校が好きになったんだよね。




たいちゃんの友達関係が、自分の友達関係より気になっていたんだけど、たいちゃんのペースでちゃんと気の合う友達。見つけられるんだな。

焦らなくても、ちゃんと自分でできるんだなぁって。思ったよ!






それでね!!!!











ここからが、言葉の魔術師。たいちゃんの笑える一言!!!
















たい:「ママ!僕ね!今日、学校すっごく楽しかったんだ!!」


ママ:「へー!!!よかったね!!!!」


ママ:「たいちゃん、学校好きなの???:」











たい:「うん!!!俺、じいさんになっても、学校行っててぇ!!!」













ぷ!


爺さんになってもかよ!!!!






あー。たいちゃん最高。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.05.20 08:24:27
コメント(2) | コメントを書く


PR

Freepage List

Category

Comments

ぎぃこ@ (o`・∀・)っ【//ゴ無沙汰シテマス//】c(・x・`o) みほさん、お久しぶりでございます~!! …
♪☆みほ☆♪@ Re:( ̄□ ̄;)ガビ-ン(08/12) ぎぃこさん おはよーございます! 台…
ぎぃこ@ ( ̄□ ̄;)ガビ-ン みほさん、可哀相にぃ~。 。.。:+*(>ω…

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.