370686 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

♪お弁当のこと*チラッと家族のこと♪

♪お弁当のこと*チラッと家族のこと♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.07.19
XML
カテゴリ:兄弟ネタ
design++dalu++

夕べは、子供達二人を叱り飛ばしちゃいました。

だって、コーは、自分で書いた絵をどうしても画鋲で止めたいっ!っていうので、しかたなく画鋲でとめたんだけども。

その絵を取っちゃって、さらに画鋲を一つなくしちゃったのっ!怒ってる



踏んだらどうすんぢゃっ!!!いなずま怒ってる


と、雷を一つ・・・。



そしてにぃちゃんは、相変わらずハリーポッターの本が進まず・・・。


軽井沢で買ってきたブロックにはまっちゃって、時間を決めてもなかなかやめられなくって、本を読む時間がなくなりぃ・・・。


そして、本を読んでいるときに、お風呂の時間だよっ!って言ったら、ブロックはなかなか辞められないのに、ささっと終わりっ!!!って感じで・・・。





ま。子供らしいっちゃ子供らしいんだけどもぉ。大笑い大笑い大笑い


自分で映画を観たいって言い出して読み始めたのに、だんだん面倒になってきている様子があからさまで、この態度がまた、あたしの気持ちを逆なでするわけで・・・。ぷ。


これまた一つ、お説教です。





そして、プリプリ怒りながら、アタシは歯を磨いて、お風呂に先に入りました。




お風呂に入る瞬間に、二人の様子をチラ見すると、居間でひざをくっつけ合わせ、なにやらぶつぶつ言っています。







先にお風呂に入って体を洗ったりしてから、コーを呼びます。






アタシ:「こーちゃ~ん!お風呂はいりなさぁ~い!!!」


コー:「はーいっ!」






すぐにスッポンポンになったこーちゃんが、お風呂に入ってきました。

開口一番、







コー:「コーちゃんたちねぇー。今ねぇ。反省会してたんだよウィンク





ぷ。



アタシ:「なんの?」


コー:「画びょうなくしちゃってごめんなさいって。」


アタシ:「あはは。そっかそっか。」


コー:「にぃちゃんに反省させられたんだよ。僕。」




かわいい顔して大笑いアイツ等はひざ付けあって反省会をしていた模様です・・・。大笑い大笑い大笑い







それだけでも癒されるのに、今朝、コーがさらに追い討ちをかけてきます。










にぃはもう、学校へ行っちゃっていなかったんだけどね。


コーが朝ごはん終わって、居間に置いてある自由帳を、ぺらぺら急いでめくっています。


そして、その自由帳のあるページを開いてあたしのところに持ってきました。








コー:「ねぇー!ママ!これなんて書いてあるの???」








そこに書かれた文章です・・・・・。




























自由帳:「今日は、ガビョウをなくしてしまって、また、だれかにふんづけられてしまうようになってしまいました。
ごめんなさい。(こうせい)」



いいよー。もうやらないでね。(ママ)









大笑い大笑い大笑い大笑い大笑い

















にぃちゃんが代筆した反省文でした・・・・・。





大笑い大笑い大笑い



しかも、なんだか回りくどい文章だっ!!!!












そして、さらにもう一冊コーが持ってきました。















コー:「ママっ!こっちは何???」







































自由帳:「今日は、ブロックは時間内にすぐやめなくても、ハリーポッターの本は、当たり前のように辞めてしまいました。すいませんでした。(たいせい)」


いいよー。ゆるしてあげるよ。怒りすぎちゃってごめんね。愛してるよ。たいちゃん。すき。(ママ)












大笑い大笑い大笑い大笑い大笑い



涙がちょちょぎれるかと思うほど笑いました・・・・。






にぃちゃんの、反省会のアイディアがかわいくってもうラブ手書きハートです。


二人の自由帳の下に、ママからの返事を書いておきました。




↑にも書いておきました。反転してご覧ください♪



うふふ♪

今日も我が家は激しい中にも、和み満載でございます♪

大笑い大笑い大笑い











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.07.19 10:16:11
コメント(4) | コメントを書く


PR

Freepage List

Category

Comments

ぎぃこ@ (o`・∀・)っ【//ゴ無沙汰シテマス//】c(・x・`o) みほさん、お久しぶりでございます~!! …
♪☆みほ☆♪@ Re:( ̄□ ̄;)ガビ-ン(08/12) ぎぃこさん おはよーございます! 台…
ぎぃこ@ ( ̄□ ̄;)ガビ-ン みほさん、可哀相にぃ~。 。.。:+*(>ω…

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.