932061 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Web標準にアプローチ 〔まいまいのお宿。〕

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005/01/29
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
.


花レッド お友達とおしゃべりに花を咲かせた、まいまいです(^▽^)♪

ここのところ
外食をする機会が増えてるわw

本日も、ちょっと遠出をして
専門学校時代のお友達とお食事をしてきたんだよ。
名古屋ロ○トの斜め前にあるイタリアンのお店に行ったんだ。
ここもふたりセットがあってね。
先週行ったお店は
パスタがとってもおいしいんだけど
ここは、ピザが美味しかった!
生地の堅さがいい感じ。
デザートの選べるケーキ3種類もよかったね~
とっても小さな可愛いケーキが3種類選べるの。

ひとり、1300円くらいで
フリードリンク+野菜スープ+パスタ+ピザ+ケーキ3個
は、なかなかいいんじゃないかしらぁ?

今回は、赤ちゃんができて遠くへ行っちゃうお友達に会いに行ったんだぁ。
ちょこっとお腹が大きくなってて
ママになるんだなぁって思いながら
学生時代の話とか、身の回りのこと
お仕事のこととか、妊娠したときのエピソードなどなど
いろいろお話したんだぁ~

夏に結婚したお友達のお祝いを
遅ればせながらしようということになって
食器屋さんへ向かったの。
ジブリやディズニーやそのほかいろんな食器がたくさん!
選んだのは、木製プレートつきのグラタン皿。
サラダを盛り付けてもいいし
スープを入れてもいいし
いろいろに使えそうな感じのものにしたんだ。
ちょっとだけ奮発しました^^

ノリタケ となりのトトロ マグペアーセット(Y6896/9432-25) 224-1E6 ノリタケとなりのトトロ20cm舟形グラタン皿 【となりのトトロ】 蓋無飯茶碗(小) 6 ノリタケ となりのトトロ モーニングセット となりのトトロイヤープレート 2004
(↑ノリタケのトトロの食器)

ラッピングをしてもらっている間に
「お紅茶はいかがですか?」と誘われて
お店で紅茶をいただいんたんだぁ。
お客様へのサービスらしいの。
ラッキー☆
4種類の紅茶を試飲させてもらっちゃって
ご家庭で入れられるおいしい紅茶の入れ方まで聞いちゃった。

ひとつめのポイントは、温度。
95度がいいらしいの。

ふたつめは、茶葉の量。
通常の半分くらいの量にしてしっかり蒸らす。
5分くらいがいいらしいよ。

3つめは、フルーツティーにする場合。
レモンだったら
スライスしたものを紅茶の中にジャバジャバ入れるんじゃなくって
スゥ~っとカップの周りを滑らせて
香りを楽しむように飲むと美味しいらしいよ。
バリエーションを楽しむには
「ヌワラエリア」という種類のお茶にするといいんだって。
(↓これだよ!)
Noritake ノリタケTEA SET ティーセットティーキャニスターセット レースウッドゴールド

紅茶をいただいて
お話を聞き終わった頃には
すっかり身体もぽっかぽか!
紅茶には、身体を温める効果があるんだね~

そうそう!
ティーカップを選ぶときのちょっとしたポイントも聞いちゃったよ。
同じ形の違う模様のものを選ぶとお洒落ぇ~
割れちゃったとしても、買い足しが楽チン♪
なるほどぉ!でしょ?

ノリタケ “ローズガーデン” ティーカップ&ケーキ皿セット -イギリスの庭園をモチーフに... ノリタケ “花更紗” ティーカップペアセット -淡い色合いの花柄ティーカップセット- ノリタケ “ホワイトガーデン” ティーカップ&ケーキ皿セット -イギリスの庭園をモチーフ... ノリタケ “ライムウォーク” ティーカップ&ケーキ皿セット -イギリスの庭園をモチーフに... ノリタケ・ティー碗皿ペアセット“ウエディングモール”-華やかなバラの絵柄のティーカップです-
(↑ノリタケのティーカップ)

お茶も昼食も楽しんだ私たちは
もうひとりのお友達と合流すべく
駅まで戻ったの。
仕事で手を切っちゃって
大変だったんだって!

スタバでドリンクを買って
おしゃべりすること2時間半。
あっという間だったなぁ~
ちょっと不幸があった話とか、仕事の話。
またまた、妊娠にまつわるエトセトラとか
恋人の話、いっぱいしたなぁ~

帰りの電車は、疲れまくったんだけど
眠ることができずに
ただただ、流れる景色を見ていたなぁ~
車内、暑くて、のぼせちゃったw

お疲れだったので
早目にお風呂に入って就寝です。


.





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005/01/30 01:05:26 PM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.