ハンター親父です
今回は お笑い抜きの 少し真面目なお話を・・・
今回のトップガンコンテストを 行うにあたり
副団長らを集めて熱い討議した訳っすけど
たくさんの意見の中で
「あまりに難易度が高いのは避けるべきでは?」 っつう意見がありやした!
この意見は すっごく分かります
モンスターハンターは高度なアクションゲームゆえ 人によって腕前が違うのは当然っす
難易度の高さは 敷居の高さに結びつき
アクションゲームが苦手な人は 尻ごみしちまうかもしれねぇ・・・
でも 親父は 皆で協力し合って
難関を乗り越えるまでのプロセスが大事なんじゃねーかなぁって思い
皆の反対を押し切って 一発即死がある 茶ナスを討伐目標に入れた
難易度の低いクエストを選択するのは簡単なんす
イヤンクック レイア2匹の討伐なんて ちょぉ手頃かもしれない
でも そのクエストを選んだとしてたら 何の工夫が出るんだろ?
難敵だからこそ たくさん練習し 武器を作り 様々な工夫が生まれる訳で
それが仲間同士の絆っつうか 思い出になるんじゃねーでしょうか・・・
別に死んだって クエスト失敗したっていいんす
そこに至るまでに 精一杯頑張って 仲間と時間を過ごせた事の方が
何百万倍も大事!! 親父はそう思うっす
失敗して 本当に死んじゃうなら話は別ですが(笑)
ゲームの中の失敗なんて 5秒もしたら忘れちまうもの!
皆の心に残るのは 失敗した記憶じゃなくて それまでの過ごした時間じゃないかな・・・
かなり前に 親ハンで行ったイベントの中で
現在の狩人祭のように ターゲット毎にポイントを決め
制限時間内に何点取れるかを競うっつうのがありやした!
そこで あるチームが行った作戦なんすけど 2匹クエを選択し
1匹だけサブクリアする事によって 1分あるクリア後の余計な時間を大幅に短縮する
ことを考え出した人がいやした!!
親父は これを聞いたとき 思わず鳥肌がたったっす!
ここまで工夫ができるのかっ・・・! ってね
人間の想像力は無限っす!
ただ それは 安易な物からは決して生まれないと親父は常々思います
今回 たくさんの人から
「親父さん おもしろかったよ またやろうね」のお言葉頂いたっす!
それ聞いて おし やっぱ親父の考え間違ってなかったっ・・・ て嬉しかった訳ですが
次回も 皆が怠けられないように 難易度高くて ドキドキして
ギロロみてぇに ご飯が食べられないです・・・w って言われるのやりたい!
昨日 ちこっと考えたのが
・イベント時期は4月中旬から後半の土日
・武器は自由 その代わり同チーム内で同種武器は不可
・クエストは2戦 1Rから2Rまでの武器の交換は不可
・イベントを告知し 参加者を集い ランダムに4人チームを選択
・2サバにいる全ての猟団に対してOPENに参加者を集う
・麻痺 ハメが効き難くく 難敵のクエスト
現在考えてるのは ベルキュロス81 逆襲クエスト(2匹クエ)
※逆襲クエは1週間前にならないと発表されないので
こなかった場合死神を代用とか・・・
とにかく 色々な工夫ができて
ハラハラドキドキするクエストにしなきゃ つまんねーっす(笑)
新たな人との交流は 今回のイベントで役割を終えやした!
次回のイベントは 己のハンターとしてのプライドをかけた勝負にしてぇ!
まぁ 上ので確定じゃないっすけど もう幾らでも 楽しめそうなイベント出てくるっす!
さぁ さぁ また頑張るっすよぉぉぉ!
オマケ
色々アクシデントに備え 運営する側も準備行うのですが・・・
イベント開始早々 じゃがりこが
「かみさんが怒りまくって 僕にローキックを5発すでに入れてます!
親父さん 時間前倒しで イベント始めてっ ><!!」
なんっつうー アクシデントには 対応できねぇっつの!(笑)