2144972 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ハンター親父

ハンター親父

フリーページ

お気に入りブログ

映画大好き! aira_hさん
親父ハンターズ団員… 孫 コバンさん
じょいこーん 苔豚龍さん
JUN&キョウスケ日記 ハンターJUNさん
無味無臭 ~アキの… アキ5173さん
海ねこポチ ぽちおでんさん

コメント新着

 ハンター親父@ Re:親父ハンターズ でっぱつでぃ!(01/24) >クラウド様 んー MHWで集まった…
 クラウド(元神々の間住人の親父の懐刀)@ Re:親父ハンターズ でっぱつでぃ!(01/24) 皆様、お久しぶりです。 当時は私とジョ…
 シャル@ Re:親父ハンターズ でっぱつでぃ!(01/24) スバルおひさー また一緒にやろうよーw
 親ハン カツ@ Re:親父ハンターズ でっぱつでぃ!(01/24) スバルン〰️。・゚・(ノ∀`)・゚・。 久しぶりやなw…
 ハンター親父@ Re:親父ハンターズ でっぱつでぃ!(01/24) >スバ ん~っと 誰?www うそう…
 スバル@ Re:親父ハンターズ でっぱつでぃ!(01/24) ご無沙汰しておりやすm(_ _)m MHWの…

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2009年03月02日
XML

ハンター親父です

 


今回は お笑い抜きの 少し真面目なお話を・・・

 


今回のトップガンコンテストを 行うにあたり 


副団長らを集めて熱い討議した訳っすけど




たくさんの意見の中で 


「あまりに難易度が高いのは避けるべきでは?」 っつう意見がありやした!

 

 


この意見は すっごく分かります


モンスターハンターは高度なアクションゲームゆえ 人によって腕前が違うのは当然っす


難易度の高さは 敷居の高さに結びつき 


アクションゲームが苦手な人は 尻ごみしちまうかもしれねぇ・・・

 

 


でも 親父は 皆で協力し合って 


難関を乗り越えるまでのプロセスが大事なんじゃねーかなぁって思い


皆の反対を押し切って 一発即死がある 茶ナスを討伐目標に入れた

 

 

難易度の低いクエストを選択するのは簡単なんす

イヤンクック レイア2匹の討伐なんて ちょぉ手頃かもしれない





ilyannkukku.jpg

 






でも そのクエストを選んだとしてたら 何の工夫が出るんだろ?




難敵だからこそ たくさん練習し 武器を作り 様々な工夫が生まれる訳で

 

それが仲間同士のっつうか 思い出になるんじゃねーでしょうか・・・








別に死んだって クエスト失敗したっていいんす

そこに至るまでに 精一杯頑張って 仲間と時間を過ごせた事の方が



何百万倍も大事!!   親父はそう思うっす





失敗して 本当に死んじゃうなら話は別ですが(笑)


ゲームの中の失敗なんて 5秒もしたら忘れちまうもの!


皆の心に残るのは 失敗した記憶じゃなくて それまでの過ごした時間じゃないかな・・・


 

 

 

 

かなり前に 親ハンで行ったイベントの中で


現在の狩人祭のように ターゲット毎にポイントを決め 

制限時間内に何点取れるかを競うっつうのがありやした!




そこで あるチームが行った作戦なんすけど 2匹クエを選択し 


1匹だけサブクリアする事によって 1分あるクリア後の余計な時間を大幅に短縮する


ことを考え出した人がいやした!!


 


親父は これを聞いたとき 思わず鳥肌がたったっす!

 


ここまで工夫ができるのかっ・・・! ってね

 

 


人間の想像力は無限っす!

 


ただ それは 安易な物からは決して生まれないと親父は常々思います

 

 

 

 

 

今回 たくさんの人から 


「親父さん おもしろかったよ またやろうね」のお言葉頂いたっす!

 

それ聞いて おし やっぱ親父の考え間違ってなかったっ・・・ て嬉しかった訳ですが

 

次回も 皆が怠けられないように 難易度高くて ドキドキして

ギロロみてぇに ご飯が食べられないです・・・w  って言われるのやりたい!

 

 

 


昨日 ちこっと考えたのが

 

・イベント時期は4月中旬から後半の土日

・武器は自由 その代わり同チーム内で同種武器は不可

・クエストは2戦 1Rから2Rまでの武器の交換は不可

・イベントを告知し 参加者を集い ランダムに4人チームを選択

・2サバにいる全ての猟団に対してOPENに参加者を集う

・麻痺 ハメが効き難くく 難敵のクエスト


現在考えてるのは ベルキュロス81  逆襲クエスト(2匹クエ)

※逆襲クエは1週間前にならないと発表されないので 
  こなかった場合死神を代用とか・・・





002.jpg

 

 




 

とにかく 色々な工夫ができて 


ハラハラドキドキするクエストにしなきゃ つまんねーっす(笑)

 

 

新たな人との交流は 今回のイベントで役割を終えやした!





次回のイベントは 己のハンターとしてのプライドをかけた勝負にしてぇ!

 

 

 

まぁ 上ので確定じゃないっすけど もう幾らでも 楽しめそうなイベント出てくるっす!




 

さぁ さぁ  また頑張るっすよぉぉぉ!

 

 

 

 

 



オマケ



色々アクシデントに備え 運営する側も準備行うのですが・・・



イベント開始早々  じゃがりこ



「かみさんが怒りまくって 僕にローキックを5発すでに入れてます!

          親父さん 時間前倒しで イベント始めてっ ><!!」

 






なんっつうー アクシデントには 対応できねぇっつの!(笑)

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年03月02日 10時45分46秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X