2144964 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ハンター親父

ハンター親父

フリーページ

お気に入りブログ

映画大好き! aira_hさん
親父ハンターズ団員… 孫 コバンさん
じょいこーん 苔豚龍さん
JUN&キョウスケ日記 ハンターJUNさん
無味無臭 ~アキの… アキ5173さん
海ねこポチ ぽちおでんさん

コメント新着

 ハンター親父@ Re:親父ハンターズ でっぱつでぃ!(01/24) >クラウド様 んー MHWで集まった…
 クラウド(元神々の間住人の親父の懐刀)@ Re:親父ハンターズ でっぱつでぃ!(01/24) 皆様、お久しぶりです。 当時は私とジョ…
 シャル@ Re:親父ハンターズ でっぱつでぃ!(01/24) スバルおひさー また一緒にやろうよーw
 親ハン カツ@ Re:親父ハンターズ でっぱつでぃ!(01/24) スバルン〰️。・゚・(ノ∀`)・゚・。 久しぶりやなw…
 ハンター親父@ Re:親父ハンターズ でっぱつでぃ!(01/24) >スバ ん~っと 誰?www うそう…
 スバル@ Re:親父ハンターズ でっぱつでぃ!(01/24) ご無沙汰しておりやすm(_ _)m MHWの…

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2009年12月08日
XML

ハンター親父です

 

 

今回 「親ハンNo1のゴルフ王は誰か!?」と銘打ち 

 

俺こそ 親ハンNo1と豪語するメンバーが集う 第13回親ハンゴルフコンペ

 

 

 

 

もちろん負けず嫌いな親父も 黙っていられる訳にはいきゃーせん(笑)

 

 

 

いつもの通りやれば 結構いい線いくだろww


って甘く考えていたんすけど・・・

 

 

 

 

 

 

それは語りの間の マルの書き込みから始まった・・・

 

 

 


ふふ・・・親父さん 夢の70台・・・ 


ふふふふふ・・・ もうちょいかもw


82まできたよw

 

 

 

 

 

 

 

    _, ._
(;゜ Д゜)
 なっ・・・なにぃぃぃ!!!

 

 

 

 


この書き込みをみた親父は 度肝抜かれたっす!!

 

 


ゴルフを知らない人に ちこっとだけ説明しやすが


ゴルフっつースポーツは 


いかに少ない打数で ボールを穴っぽこに入れるスポーツなんすけど


一般的なコースは 合計72打であがれるように設定されていやす

 

 

もちろん アマチュアは72打であがれるはずもなく 72打っつうのはプロのお話

 

よくトーナメントとかで -2とか -3って表示されるのは


72打から 2打少ない 3打少なくあがったって意味で

 

+2+3っつーのは 72打より 2打 3打余計にかかっちまったって事

 

 

 


アマチュアレベルに話を戻すと

 

70台であがるのは もう神レベル


モンハンで言うと 剛種テオを近接ソロで行って 1ダメージも受けない位凄い(笑)

 

 


80台 これも うまいを通り越して尊敬レベル

 

90台 まぁ一般的に うまいレベル



100台 1年もやれば普通




110台以降  う・・うんってレベル(笑)

 

 

 




80台っていうのは たとえ10年やり続けたとしても


ゴルフの基本を理解してないと たどり着けない世界っす

 

 

 

 

 


普通のスポーツなら  「俺 10年 野球やってんだぜ」って聞くと

 

すげぇうまい!!!って思っちゃうっすよね?

 

 


ゴルフだけは違うんす


日常で使わない動きが基本ゆえ 正しいスィングを身に付けない限り


10年やっても 20年やっても 決してうまくなりやせん

 

 

 


もちろん親父は 間違ったスイングを身に付けた ガンダムでいうオールドタイプ


経験のわりには スコアも平凡  90から100を行ったり来たり・・・

 

 

 

親ハンゴルフ部を始めた頃は マルは親父よりヘタだったはずなのに!!

 





何 この進化!?




ライチュウ.gif

 

 

 

 

 

 

 

 


(((( ;゜Д゜))))  「やべぇ このまんまじゃ絶対勝てねぇっす」

 

 

 

 

 

 

取るべき道は分かってるんす・・・

 

自分の体に染み付いた間違ったスィングを 正しいスィングに作りかえる事

 

 

 


でも でも

 


10年以上 小脳が覚えこんだスィングを まっさらにし


新たに作りかえるなんて 並大抵な努力じゃ出来ないんすよね~

 

 

 

 

例えば 槌神様と名高いクスハに ハンマーの装備と 防具を全て捨てさせ


0から 片手剣で モンハンをやり直せっつーのと同じっす!

 

 

 

 

 




_| ̄|○il|li   駄目だ出来ねぇっす・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

悩んでる親父に追い討ちをかけるように 



マルから ちょぉぉぉ上から目線の挑発に加え

 

親父がビリ回避のため 参加して欲しかった 中学生のケンタが急遽 参加出来なくなり

 

皆に内緒で レッスンに通ってるはずの リュウにも負ける可能性大っ!!!!

 

 

 

 


((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル   「やべぇ ビリになっかも・・・」

 

 

 

 

 



 

(p>дくq) 「やらなきゃ駄目だぁぁ!!!」

 

 

 

 

 

 


最強決定戦まで 残り一ヶ月を切り

 

スィングをいじくって 最悪の可能性も大アリっす!!!!

 

 

 

 

 


スィング理論の本を片っ端から購入する親父(笑)

 

 

 

 

目標は ボディターン!




ターン.jpg

 

 

 




ヽ(`Д´)ノ 「これしかねぇ!!!!!!」

 

 

 

 

 

 

剛種 赤鬼マルと 青鬼リュウ  討伐なるか!?

 


親父の 打倒 マル リュウの リベンジ作戦が始まった!!!

 

 

 

 

 

 

 

PS 敵前逃亡のS+は ゴルフ部補欠に格下げが決まりやした(笑)















※ボディターン

  ゴルフのスイングの基本で クラブを手で使って打つのではなく体全体を使って打つ打法の事
  アマチュアでは 実際にボディターンで打ててる人は 1割未満と言われており
    多くは 手だけで打っていたり 体と腕が同調していないスィングの人がほとんどと言われてます










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年12月08日 12時52分19秒
コメント(0) | コメントを書く
[親父ハンターズ団員の事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X