2144965 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ハンター親父

ハンター親父

フリーページ

お気に入りブログ

映画大好き! aira_hさん
親父ハンターズ団員… 孫 コバンさん
じょいこーん 苔豚龍さん
JUN&キョウスケ日記 ハンターJUNさん
無味無臭 ~アキの… アキ5173さん
海ねこポチ ぽちおでんさん

コメント新着

 ハンター親父@ Re:親父ハンターズ でっぱつでぃ!(01/24) >クラウド様 んー MHWで集まった…
 クラウド(元神々の間住人の親父の懐刀)@ Re:親父ハンターズ でっぱつでぃ!(01/24) 皆様、お久しぶりです。 当時は私とジョ…
 シャル@ Re:親父ハンターズ でっぱつでぃ!(01/24) スバルおひさー また一緒にやろうよーw
 親ハン カツ@ Re:親父ハンターズ でっぱつでぃ!(01/24) スバルン〰️。・゚・(ノ∀`)・゚・。 久しぶりやなw…
 ハンター親父@ Re:親父ハンターズ でっぱつでぃ!(01/24) >スバ ん~っと 誰?www うそう…
 スバル@ Re:親父ハンターズ でっぱつでぃ!(01/24) ご無沙汰しておりやすm(_ _)m MHWの…

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2010年09月28日
XML
カテゴリ:親父&家族の事


ハンター親父です

 


オフ会や お仕事で 日本全国飛び回りやしたが 


本当に土地によって いろんな食い物があるんだなぁ~って 驚く事多いっす

 


見たこともない料理や 


見たことも無い素材


同じ食べ物でも食べ方が違ったり

 


実際に その土地に行った事が無いと実感できないなって まぢで感じます

 


そうだなぁ・・・

 

親父の個人的ランキングじゃ


一番めしが美味くて さらに安くて かわった物が多いのは博多かもしんない・・・

 

 

 

 


んじゃ 親父が住んでる 東京はっつーーっと


あまりにも色々な料理が 各地から参入しちまって これだっ!つーのが無いかも

 




江戸前寿司は?


確かに発祥かもっすけど これは どこ行っても寿司は 寿司っす

 


海外も かなり行きやしたが


ぶっちゃけ 日本が一番美味しい店が多い気がする(笑)

 


まぁ海外行けば 海外のしきたり 文化があり


一概には言えないっすけどね!

 

 

 

 


さてさて じゃあ東京の名物って何よ!? って話に戻るっすけど

 





(-公- ;)ウーン  「ラ・・・ラーメン?」

 

 

 


読んで頂いてる皆様から それこそ日本全国にあるわっ!ww


って お叱りを受けそうっすね(笑)

 

 

 


この前 あまりにも お客が並びすぎて閉店の運びとなった 六厘社


ニュースでも散々 取り上げられてやした!

 



六厘社.jpg

 








六厘社を代表とする 最近のラーメン&つけ麺は 


以前からあった 鶏ガラ&醤油ベースから進化を遂げ


魚介系や トン骨系を加えた Wスープっつーのが 今の主流

 

 



簡単に言うと 淡白な味はNo!  濃厚カモーンっ!って感じかなぁ

 

 

 

 


親父も 初めて このWスープに出会った時は 


カミナリにうたれたみてぇに感動した記憶があるっす

 

 

 

年月を重ね・・・

 

どんどん濃厚に拍車がかかる 


もう淡白な味じゃ 最近の若い子は満足しなくなってきやした

 

 

 

 

親父も あれほど感激した濃厚味も どの店舗に行っても


だいたい同じような味ばっかで 食べる前から味の想像が出来ちゃうんすよね・・・

 

 

濃い絵の具を混ぜ続ければ 最終的には 全てが黒色になっちまうように


味が統一化するのは 当然っちゃ当然かもしんないなぁ~

 

 


人間は本当に 贅沢な生き物っす(笑)

 

 

 

新しい感動を!! って思って ラーメン屋めぐりをしやすが


感動する事は 滅多になくなり寂しいこの頃だったんすけど

 

 



つい先日 取引先の担当の人が

 

 

 


o(▽`*) 「JINさん 夕飯に あぶらーめん でも行きません?」

 

 

 

 

( ゜д゜)? 「あぶらーめん っすか・・?」

 

 

 

 


油らーめん っつーのは 知らない人の為に ちこっと書くっすけど

 

関東発祥の食い物で スープのないラーメンの一種

調味料を和えるラーメンであり どんぶりの底にわずかに入った醤油や

ラードの入った濃いタレに  ラー油、酢などの調味料を好みでかけ 

茹で上げた麺全体に絡めて食べ物っす 具はメンマ、チャーシューなど少量 

店によっては油そばではなく

「もんじゃそば」 「まぜそば」 「あぶらーめん」なぁ~んて呼ばれてやすね

 

 

 


親父も 以前に他の店で食べた事はあるものの


あくまで ジャンクフード的な味で 大してうまくなかった記憶しかねぇっす

 

 

 

 


ゞ(≧ε≦; ) 「JINさん 大丈夫ですよ! この店は自信あります!

                    まずかったら 私がおごりますからwww」

 

 

 

 

 


(* ´艸`)ムフフ♪ 「んじゃ おごられちゃいますか!w」

 

 

 

 

 

 


今回 案内して頂いたのは 東京 桜上水駅のスグ近くにある あぶらー亭さん


公式HPは こちら








店舗.jpg









(´-`).。oO(店名や外観から とてつもねぇ昭和臭がwww)

 

 

 

 

 

 

(´L_,` ) 「あぶらー麺だけだと飽きちゃうんで

            一緒にミニチャーハンセット食べると良いですよ」

 

 

 

 

 

 

(´∀`; ) 「自分も年なんで そんな ガッツリ系は ちょっと・・ww」

 








親父の食事量は  タカシ曰く 


「親父さんは うちのバアチャンより食わない リス並みw」
  と言われやす(笑)

 

 

 






(o゜▽゜)b 「大丈夫ですって!w 軽く食べられちゃいますからw」

 

 

 

 

 

 


さっそく注文した あぶらー麺&チャーハンセット(¥950)が運ばれてきやした!




チャーハンセット.jpg








あぶらーめん1.jpg

 

 

 

 

 

( ̄~ ̄ )モグモグモグモグモグ

 

 

 

 

 


(;゜д゜) 「こ・・・これは・・・」

 

 

 

 

 

 


ゥマ━━((☆≧Д≦)p━━ィ♪

 

 

 

 

 

人間 本当に美味いって思ったときは


味がどうの 素材がどうの何て口に出やしやせん!  美味いだけw

 


ひっさびさに 食べ物食って感動しやしたっ!!!

 

 

 

 

あぶらーめんに 酢やラー油を入れると また変わった味になり


最後まで飽きないのも良いっすね!!

 


チャーハンも最高っす!

 

 

 

 


東京に来て 何か美味しくて変わった物が食べたいなって思ったら


新宿から スグっすから 是非是非食べに行ってみて下さい!

 


親父 大絶賛の あぶらー麺でした!

 

 

 


※あまりに遠方の人は通販もやってるみたいっすよん






 







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年09月28日 13時03分58秒
コメント(4) | コメントを書く
[親父&家族の事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X