2144962 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ハンター親父

ハンター親父

フリーページ

お気に入りブログ

映画大好き! aira_hさん
親父ハンターズ団員… 孫 コバンさん
じょいこーん 苔豚龍さん
JUN&キョウスケ日記 ハンターJUNさん
無味無臭 ~アキの… アキ5173さん
海ねこポチ ぽちおでんさん

コメント新着

 ハンター親父@ Re:親父ハンターズ でっぱつでぃ!(01/24) >クラウド様 んー MHWで集まった…
 クラウド(元神々の間住人の親父の懐刀)@ Re:親父ハンターズ でっぱつでぃ!(01/24) 皆様、お久しぶりです。 当時は私とジョ…
 シャル@ Re:親父ハンターズ でっぱつでぃ!(01/24) スバルおひさー また一緒にやろうよーw
 親ハン カツ@ Re:親父ハンターズ でっぱつでぃ!(01/24) スバルン〰️。・゚・(ノ∀`)・゚・。 久しぶりやなw…
 ハンター親父@ Re:親父ハンターズ でっぱつでぃ!(01/24) >スバ ん~っと 誰?www うそう…
 スバル@ Re:親父ハンターズ でっぱつでぃ!(01/24) ご無沙汰しておりやすm(_ _)m MHWの…

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2011年02月02日
XML
カテゴリ:親父&家族の事


ハンター親父です

 

最近のニュースで 思わず笑っちゃったニュースがありやした!

 

日本でも実物大のガンダムが お台場に建造され 



親父も タカシと一緒に  嫌々見に行ったっすけど


それを そっくりそのまんま 中国の遊園地が真似ちまって 著作権の問題で撤去


んで オリジナルとして 新たな中国ティストの偽ガンダムが登場ってニュースっす(笑)







変形.jpg

 

 




そもそも  中国って国は知的財産権って考えが乏しく


「物を盗るのは悪い」って考えはあっても 


他人が考えたのと同じ物を作ったり作り方を真似しても


『物』自体を盗んだのではないって考え方が主流なので


 しょうがないっちゃしょうがないんすよね

 





中国側にしてみれば 日本だって 


大昔に  「漢字」 盗んだだろ!   って話になっちゃうかもだし・・・(笑)

 

 





著作権で最も厳しいのが ディズ○ー




有名な話として 


ある日本の小学校で 卒業制作として作られたプールの底の ミッ○ーの絵を


著作権の侵害と提訴し 完成品を撤去させた!


まぁ これには理由があって 


創始者である ウォルト・ディ○ニーが 著作権という概念を知らず


いいように扱われて すっごく苦労したからなんすけどね・・・

 




他のブログとかに 無許可で ミッ○ーの写真が載ってるところを見ると





(((( ;゜Д゜))))ガクガクブルブル


ってなっちゃいます(笑)


 

 

おっと 話がずれてきたので 元に戻しやすと



海外で作られた たかがロボットのレプリカが一大ニュースになっちまうくらい


日本人は ガンダム大好き(笑)

 

初めの放送の時は あまりに人気がなく


放送が 途中で打ち切られたとは 到底信じられないほど人気っす

 

 

 


ガンダムだけがもてはやされてやすけど


日本のロボットの歴史は かなぁ~り古い

 




ロボットを使って悪と戦うって図式は 鉄人28号が初めじゃないかなぁ・・・




鉄人.jpg





ロボットに乗り込んで操縦するのではなく リモコンを使って動かす



カツや パパさん世代っすね!



 

 

 

その後 超合金って玩具とタイアップし ブレイクしたマジンガーZによって


人がロボットの乗って動かす形が主流になった訳っすね!








マジンガー.jpg

 

 

 







物心ついた時から ずぅ~~~っとロボットアニメ漬けな日本の男の子

 

そりゃ ガンダムが好きになるはずだよなぁ~(笑)

 

 

 

 

 


親ハンの団員にも 熱烈なガンダムファンが多く


BBSにガンダムネタを書き込むと みんな食いついてきやす(笑)

 


親父も おもしれぇ画像や話題をみつけると BBSに書き込むんすけど

 

先日の動画 (3Dガンダムって題名)は 超ぉぉぉおぉうけた!

 

会社でさぼって見てて 笑いを我慢するのが苦労したほど

 

 

 


簡単に動画の内容を説明すると ガンダムに乗ったアムロ少年が 


敵軍の歴戦のパイロットである


「黒い三連星」の ジェットストリームアタックって必殺技に相対しやす


負けそうになるんすけど 


アムロが秘かに思いを寄せるマチルダさんの命をかけた特攻により


ジェットストリームアタックを破るって 名場面!







ジェット.jpg

 

※画像はジェットストリームアタック(良い画像なかったw)

 

 




 

男なら 胸が熱くなって ジーーーンって ぜってぇくるっす!

 

 

 

 


あまりにおもしろかったので 息子にも見せたら 超大笑い



息子は DVDでも見てるし ガンダム系のゲームも数多く遊んでいるので


親父と笑うツボが全く同じ!!(笑)

 

ドムの動きで大爆笑


ガンタンクで大爆笑

 




ああ やっぱ 脈々とロボット魂は受け継がれてるんだなぁ~って実感したっす

 

 

 

笑い声を聞いて かみさんが 

 

 

 

 

 

ヾ(´○` ) 「私にも そのガンダムの動画見せて!」

 



 


ヽ(;´∀`)ノ 「あ・・・あの ガンダム知らねーと

                      全くおもしろくねーっすよ・・・」

 

 



 

 

(#`-_ゝ-)ピキ 「見せられない理由でもあるのっ!」

 

 

 



 

 (´Д`;) 「い・・いや な・・ないっす」

 

 




 


ドムやガンダムの動きを見ても ピクリとも反応しないかみさん・・・

 

 

 

 


(。-`ω´-)ンー 「何がおもしろいんだか 全く分からない」

 




 

 


゜゜(´□`。)°゜。oO(だから言ったじゃん・・・)

 

 

 


女性と男性 一生相容れられない ふけぇ溝を 改めて感じた一夜でした(笑)

 

 







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年02月02日 11時00分32秒
コメント(2) | コメントを書く
[親父&家族の事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X