2144959 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ハンター親父

ハンター親父

フリーページ

お気に入りブログ

映画大好き! aira_hさん
親父ハンターズ団員… 孫 コバンさん
じょいこーん 苔豚龍さん
JUN&キョウスケ日記 ハンターJUNさん
無味無臭 ~アキの… アキ5173さん
海ねこポチ ぽちおでんさん

コメント新着

 ハンター親父@ Re:親父ハンターズ でっぱつでぃ!(01/24) >クラウド様 んー MHWで集まった…
 クラウド(元神々の間住人の親父の懐刀)@ Re:親父ハンターズ でっぱつでぃ!(01/24) 皆様、お久しぶりです。 当時は私とジョ…
 シャル@ Re:親父ハンターズ でっぱつでぃ!(01/24) スバルおひさー また一緒にやろうよーw
 親ハン カツ@ Re:親父ハンターズ でっぱつでぃ!(01/24) スバルン〰️。・゚・(ノ∀`)・゚・。 久しぶりやなw…
 ハンター親父@ Re:親父ハンターズ でっぱつでぃ!(01/24) >スバ ん~っと 誰?www うそう…
 スバル@ Re:親父ハンターズ でっぱつでぃ!(01/24) ご無沙汰しておりやすm(_ _)m MHWの…

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2012年02月13日
XML



ハンター親父です

 

 


親父は あまりTV見ないんすけど 結構楽しみにしている番組がありやす

 

その一つが 秘密のケンミンshow




ケンミン.jpg



 


狭い日本っつっても 各地で文化&風習も全然違い


本人達には 当たり前の事であっても他県では聞いた事さえ無いって事を


おもしろおかしく紹介するっつー番組

 

 

 

まぁ ~県の特殊な風習って紹介されても


それは ほんっとに ごく一部で 同じ県民でも知らないよ・・・ってのも


結構あるんすけどね(笑)

 

 

 

んで 親ハンメンバーも 北は北海道から 西は沖縄まで住んでいるので


メンバーの人に 「大阪の人は~なの?」って聞くのが 


親父は 結構大好きだったりする(笑)

 

 

 

つい先日 親ハン闘牌倶楽部が終了した時も・・・

 

 

 

 


ヾ(゚、゚*)ネェネェ 「ロビン ロビン!

              大阪の人って カップヤキソバ何食べてるっすか?」

 

 

 

 


( ゜д゜)? 「ん? UFOですけど・・・?」









ヤキソバ.jpg

 

 

 

 

 

( ̄□ ̄;) 「うおっ! やっぱりそうだったんすか!」

 

 

 

 


関東近県に住んでる人は ペヤングソースヤキソバが主流で




ペヤング.jpg





UFOヤキソバって ほとんど食べないっす



もちろん その逆で 関西地方は ペヤングを売ってないことさえ多い

 

 

 

 

 




 

゜゜(´□`。)°゜。 「じゃ・・じゃあ トンカツとかに

                 何のソースかけて食べるっすか?」

 

 

 

 

 

 


く(;´ー`) 「変な事聞きますね 親父さん・・・

              もちろん オタフクソースっすよ」









fewgwg.jpg

 

 

 



 


(; ・`д・´) 「やっぱり 東京とは違うっすか・・・

                 さすが 粉もん王国 大阪だわ!」

 

 

 

 

 

大阪では日常的に使われている オタフクソースは東京にはありやせん


東京の主流は ブルドッグソース(中農)

 

 

 

 

 

 

 

(●´艸`)フ゛ハッ 「親父さん 何いってるんですか

                 トンカツやおでんは つけてみそ一択でしょww」

 

 

 

 

 

 

 

 

     _, ._
( ゜ Д゜)
 「は・・はい? ら・・らんちょ君 
 その聞いた事も無い 

               小学生のトンチみてぇなソースは何すか?w」

 

 

 

 

 

 

みそ.jpg









ゞ(≧ε≦; ) 「名古屋市民で知らない人いないっすよwww

             このソースは画期的な発明で いつでも どこでも・・・」

 

 

 

 

 

 

(´∀`; ) 「いやぁ 俺いっつも 親父さんに 

           落ち武者村扱いされてるけど

              近隣の らんちょさんいると すっげ安心するw」

 

 

 




 

 


赤紙のキンちゃん が 一気に話の主流に乗ろうと攻めてきやす(笑)

 

 

 


`∀´)Ψヶヶヶ 「ラーメンだってそうっすよ 


               スガキヤ以外ありえないっしょ よく食べたなぁ」

 

 

 





スガキヤ.jpg

↑ スガキヤのラーメン定食









(・_・;?  「き・・・きんちゃん 自信満々っすけど

            全く聞いた事もないんすけどwwww」

 

 

 

 

 

 


エェ━━( ゚A゚;)━━━!!?

   
「親父さん 名古屋のソウルフードに何を言うんすか!」

 

 

 

 




 


名古屋近辺の 味噌に対する愛情と


スガキヤに対する執念は半端なく 一気に押し切られそう(笑)

 

 

 

 

 

 


(#`-_ゝ-)ピキ 「らんちょ君  きみきみ

               インスタントラーメンっつたら サッポロ一番っしょ!

                       それ以外は 親父認めねぇww」

 

 

 

 

 




 


(°Д°)ハァ? 「もうおやっさん スガキヤのラーメン

           アマゾ○でも売ってるから 
ポチッってしてみて下さいよww」

 

 

 

 

 

 

親父達の話を聞きながら 我慢出来なくなって来たのか

 

タカチが 茨城自慢で アップを始めておりやす!

 

 

 

 


(;´∀`) 「おやっさん 茨城の納豆最高っすよww」

 

 

 

 

 

(。-`ω´-)ンー 「納豆話は盛り上がらないから い・・いいわ」

 

 

 






 


ガ━━(°Д°;)━━ン

 

 

 

 







 


ゲームだけではなく 


お国自慢の おしゃべりで朝まで燃える親ハンメンバーであった(笑)

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年02月13日 12時08分38秒
コメント(10) | コメントを書く
[親父ハンターズ団員の事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X