1623245 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.10.08
XML
テーマ:自転車(13047)
カテゴリ:サイクリング
 昨日はツマの女性専用設計ロード「2008 Cannondale Six13 Feminine 3 (compact)」と私の「2006 Cannondale Six13 TEAM2」による初のポタとなりました。

Six13

 これまでのBD-1のポタと違って、ツマがまだ慣れておりませんので、まずは購入した自転車屋さん主催の「サンデーライド」に夫婦揃って参加です。

 この「サンデーライド」は毎週日曜日に、幕張の川沿いの一般道に1.8キロほどの周回コースを設定して皆で走ろうというもので、他の自転車屋さんで買ったバイクでの参加もOKという心の広い無料イベントであります。

 初参加の我々でしたが、ツマのバイクを担当した店員の方もおられて、集合場所では真っ先に声を掛けてくださいました。15人ほどいらしたと思いますが、初心者のツマと私のため別にゆっくりペースのグループを作っていただき、お店の方とその奥様、ツマと私の4人で15キロほど周回しました。

 周回中、時折ピッタリ並走しながら、バイクの調子を聞いてくれたり、乗り方などのアドバイスしてくれます。正直、いいお店で買ったな、と思いました。

 暫く走った後皆で歓談、気さくな人たちばかりで楽しいひと時でした。

 お昼前に解散となり、我々2人はもう暫く海沿いの道をポタリングすることにしました。

幕張海岸

 途中、海岸沿いの道を走っていると連凧を上げているおじさんがいました。

連凧

 聞けば160枚ほど上がっているそうで、衣装ケースの中には出番待ちの凧がまだたっぷり入っていました。全部で200枚くらいはありそうです。

 マリンスタジアムの近くの広場ではハロウインの市民イベントをやっていました。

市民イベント(幕張)

 そこで飾り用のカボチャを100円で購入。カボチャをくりぬいて「ろうそく立てを」作っているコーナーなどもあり、結構盛り上がっていました。

 トータル40キロ程走行しまして、ツマ初のロードポタは終了となりました。



 ツマは慣れないサドルだったせいか「お尻が痛い」といっておりました。

 「お尻の痛み」の話はよく聞くものの、実は私、これまで殆ど感じたことがありません。あのBD-1Zでさえ、サドルは今も購入時のままなんです。偶然全て自分に合うサドルだったのか、それとも私の尻がポリシーの無い尻なのかよくわかりませんが、ツマのサドルを何とかしてあげないといけませんね。って、どうすればいいのでしょうかね(困)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.10.08 07:57:05
コメント(8) | コメントを書く
[サイクリング] カテゴリの最新記事


PR

Category


© Rakuten Group, Inc.
X