1623127 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.03.15
XML
カテゴリ:自転車&アイテム
 昨夜は出先からの移動途中でバケツをひっくり返したような豪雨に見舞われ、すっかりずぶ濡れになってしまったoyajiです。

 とにかく物凄い雨でした。

 ムシムシと気温も上がり、恩賜上野公園の桜もすっかり開いて雨に打たれていました。

桜.jpg

桜2.jpg

 ピストのフレームが決まりました。

 京都の老舗、岩井商会「ガンウェル」の古いフレームです。手元に届いたら写真を載せます。

 錆と塗装剥げが結構激しいですが、まだまだ十分乗れる鉄のフレームです。ヘッドパーツも傷んでいますが、暫くはそのまま使います。

 「色は塗りなおした方がいいかもね」と言われましたが、そんなお金はアリマセン(笑)

 その分お値段も安めですので、パーツにまわしたいと思います。

 といってもそんなに高いのは無理ですけど・・・。コンポが不要な分、全て新品でもいけるかな?



 必要なパーツをあげてみますと

 ハンドル

 ステム

 ホイール

 タイヤ

 クランク

 チェーンリング

 チェーン

 チェーン引き

 ペダル

 シートポスト

 サドル

 コグ

 ブレーキレバー

 ブレーキ

 ピストは組んだことが無いので、手元の余剰パーツで使えるものは少ないです。

 それぞれピンキリですけど、街乗りなので手ごろな物で揃えたいと思います。なるべくフレームの色に合わせてみようと思います。


 ホイールが一番かかりそうかな?

 くたびれたホイールを買い叩いて、乗っているうちにスポークがポキンピキンと逝っちゃうのもイヤなので、中古ならスポークは張り直しかなあ。

 

 夢は膨らみます(笑)


 で、フレームの色は・・・・お楽しみに(爆)

 ※普通の色ですよ!
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.03.15 09:15:31
コメント(8) | コメントを書く
[自転車&アイテム] カテゴリの最新記事


PR

Category


© Rakuten Group, Inc.
X